※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸で入院中です。退院はいつ頃になるでしょうか?ビリルビン値は15ちょっとで、初めてで不安です。

今日2週間検診だったんですが、赤ちゃんの黄疸の数値が高いため入院して光線治療することになりました😔


同じようにお子さんが黄疸で引っかかって入院したことのある方、どれくらいで退院出来ましたか?
ビリルビン値は15ちょっとで、予定では2~3
日と言われましたが初めてなので不安です。

コメント

にこ

うつは退院して2日目ぐらいに顔色が気になりつれていくと入院する基準のギリギリのラインだけど光線しようとなりしました!
1泊2日をして、さらに数日後にも1泊2日しました!

  • にこ

    にこ

    うちは間違いです💦

    • 6月12日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    2回に分けて入院したんですね!
    うちも入院するギリギリラインって感じらしいですが、不安ですよね😭

    • 6月12日
  • にこ

    にこ

    1泊2日で十分数値下がったので退院だったんですが、振り返してしまって2回目も1泊2日って感じになりました💦

    でも今ではお友達の誰よりも色白ちゃんで黄疸で黒ずんでたとは思えないくらいです😂

    私も母乳止めずに退院後も太陽浴びたりして過ごしました!

    • 6月12日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    そうだったんですね💦

    うちの長男も母乳性黄疸でしばらく黄色かったんですが、今では色白です(笑)

    母乳は出来るなら止めたくないですもんね😵

    • 6月12日
ひいらぎ

わたしも出産後の退院の時は問題なかったのに、2週間検診で引っかかり下の子が入院しました!
下の子は結構高かったので5日くらい入院してたと思います😅そのあと1ヶ月検診でもギリギリの数値でしたがなんとか入院せずにすみました!

下の子は母乳性黄疸だったみたいで、母乳をやめてミルクにすればすぐに治るけど、早期に黄疸を治すことと母乳を辞めることだったら母乳を辞める方がデメリットが多い、辞める必要は無い、いずれ収まります。と言われたのでそのまま母乳あげてました☺︎

3ヶ月くらいまで黄疸?っていろんな人に聞かれるくらいには黄色かったですが、徐々に治りましたよ!

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    うちの長男もそんな感じで母乳性黄疸が2ヶ月近くまでありました。
    長男よりは黄色くないと思うけど今回は入院になってしまって……

    私も長男の時は母乳やめなくていいって言われたのであげてました!
    今回も母乳性黄疸で早めに退院出来ると良いんですが……😔

    • 6月12日
🌈💓💓

産まれて3日目で18あったので1日光治療しました!15まで落ち着いたのでその時はそれだけでした!
2週間検診の時には21までまた上がってたけど、母乳性の黄疸もあるし、生後2ー3日の時の黄疸は気にかけないといけないけど、2週間経ってるしこれからのことに影響することはほとんどないけど、
でもお母さんが心配なら安心のために1日入院して光当ててもいいですよとの事だったので、入院しました!退院の日は真っ白で帰ってきましたが数日でまた黄色ぽくなりましたよ!今はだんだん白くなってきている感じです😊😊😊
私もはじめての出産だったので
黄疸の治療などほんとに不安でした😭
目に大きなシール貼ったまま授乳するのが辛くてたくさん泣きました😭
でも黄疸は珍しいことじゃないし赤ちゃんには痛くもかゆくもない治療だから大丈夫と言われ少し安心しました!

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    一旦下がってもまた上がるってこともあるんですね💦
    うちの長男が母乳性黄疸で2ヶ月近くまで黄色かったんですが入院にはならなくて……

    確かに病院で診てもらってれば安心ですしね!
    授乳する時もシール貼ったままなんですね💦💦
    赤ちゃんには会いたいけどその姿は見たくないですよね😭
    うちも白くなって無事に帰ってきてくれる事を願います😔

    • 6月12日
deleted user

下の子が黄疸数値ギリギリで退院し
2週間健診で顔が黄色いと言われ検査をしたら数値が19くらいだったので
即入院、光線治療をしました
その日一緒に健診から帰れなくて車の中で泣きましたね😭
そして、その日の夜に光線治療の効果が出ないから大きな病院に連れて行きますと連絡があり
大きな病院の小児科で光線治療を受けることになり
24時間付き添い入院で3日入院しましたが退院して2日でまた数値が上がったので4日入院しましたが少ししか数値が下がらず大学病院まで紹介されました😱
母乳性黄疸と言われてましたが母乳をやめても黄疸は良くならなかったので原因が何かを調べるために大学病院に行きましたが
結局原因わからずでした😩
しかし、4ヶ月たった頃にはすっかり良くなってました🙆‍♀️
今は完母で大きく育ってます!

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    私も車で泣きました。
    一緒に帰れると思いますもんね😔
    効果が現れないってこともあるんですね……
    予定では明後日退院なので、無事に帰ってきてくれる事を願います😭

    • 6月12日