※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ☆
家族・旦那

生後3ヶ月の女の子を育てています。旦那のことなんですが、妊娠中はあま…

生後3ヶ月の女の子を育てています。
旦那のことなんですが、妊娠中はあまり飲みに出掛けたりしなかったのに出産してからよく飲みに出掛けるようになりました。
最近は職場の人や友達が出産のお祝いしてくれるっていうから飲みに行ってくるといって出掛けています。
正直私は頑張って産んだのは女性なのになぜ男性がお祝いされなきゃいけないのか疑問に思っています。
本来なら女性がお祝いされるべきだと思っています。
差別的な発言で不快に思ってしまった方がいらっしゃったらごめんなさいm(__)m
皆さんはどんな考えなのか教えて下さい。

コメント

ぁっち

私は旦那さんも妊娠中いろいろ助けてくれたり協力もしてくれただろうと思うので、女性だけがお祝いされるべき!とは思いませんが…
女性も慣れない育児に産後ムチ打って頑張ってるのだから、飲みになんて誘わないで旦那を早く家に帰らせてあげるくらいの友人を持ってほしいとは思います!

• まーこ☆

まーこ☆

コメントありがとうございます(^-^)
    そういう友人がいることを願います。

• 6月19日
basil

お祝いしてもらうのはまぁ良いとして。。。
妊娠、出産に関しては本当に不公平だなぁと思います!
ママは妊娠してから授乳期もずっと禁酒禁煙、思うように外出も出来ないし趣味の時間もなかなか持てない。悪阻、陣痛、出産、産後の痛みに耐えて、やっと我が子と御対面できる。
一方パパは何も変わらなくても一応パパですからね。本当に不公平だ!

子供のために頑張りますが、私だってお酒のみたい、旅行に行きたい!!
↑これはただの愚痴です 笑

• まーこ☆

まーこ☆

コメントありがとうございます。
    私もいろんな愚痴がたまっています!
    最近育児に少しだけですが余裕が出て来ていろんなことを考えられるようになりました!
    ホントに不公平だなと思います。

• 6月19日
こまるん

いや、男の人が
お祝いされても…笑
しかも、そのお祝い
逆に迷惑ですよね。
まだ、周りの人は
子供さんいないんですかね?

旦那さんも
今は、一番大変なときだからとか言えないんですかね😵💧

私だったら、されたぶん
自分もしちゃいます💧
対等じゃないと
ものすごく嫌で😰

• まーこ☆

まーこ☆

コメントありがとうございます😆
    職場の人はいる人もいるのですが、友人ではいないです。
    旦那は断りもせずに誘われたらいつもいっています。

• 6月19日
きんちゃんより

OUTです(笑)✋

その一言につきます!

• まーこ☆

まーこ☆

OUTですよね(笑)

• 6月19日

お祝いされないよりはされる方が、仮に義理でされてたとしても(笑)、うちの旦那は人望あるなーとか思えて私は嬉しいです( ̄▽ ̄)
あと旦那はいい人たちに囲まれて暮らしてんだな、と思えますしね。

他人の妊娠出産なんて結局は他人事でどーでもいいことなのに、それを祝ってもらえるなんてありがたいです。
パパ頑張れよ!って感じじゃないですかね、楽しそうでいいじゃないですか(^ω^)

• まーこ☆

まーこ☆

mikaさんみたいに大きな心を持てるようになりたいです。

• 6月19日
euea.si

本当ですよねー!

うちの旦那さんもなにかにつけてお祝いだので飲みにいってます(怒)

1人目を妊娠中には
「産まれたら中々いけないだろうから、今のうちにいってくる!」
1人目産まれても飲み会へらず。。
2人目妊娠中は
「2人目産まれたら飲み会減らす・」
2人目産まれても結局減らず。。
しまいには「仕事だから仕方ない」ですって(怒)
いつなくなるのかしら??笑
もぅいちいちイライラするのも疲れるので飲み会=ご飯作らなくてOK♡くらいで考えてます(笑)

• まーこ☆

まーこ☆

コメントありがとうございます。
    ホントに💦
    旦那は逃亡癖があるので旦那の前でイライラすると「コンビニ行ってくる」といっていなくなります(笑)

• 6月19日
ニーナ

めっちゃ分かります!
こっちは長くて大変だった妊婦生活で、痛い陣痛耐えて(私は途中から帝王切開でしたが産後が本当に辛かったです)やっと産まれたと思ったら毎日寝れない育児が待ってて…
うちも育児でバタバタしてるときにお祝いの飲み会行きましたよ!
なんであんたが祝われてんだ!って思いました。笑
確かに父親ですが、痛みに耐えて死ぬ思いで産んだのは私です。
そんな自分が家にこもって子供育ててるときに男は外で楽しでるなんて。
本当不公平です。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

男か女かじゃなくて、お祝いは赤ちゃんにあるべきだと思います!
うちの旦那も何度か『お祝いに奢ってもらったー』って言いながら帰ってきました!
普通出産祝いってベビーグッズとか子供に使うものなのに、旦那の胃袋に消えてどうすんねん!その金でオムツのひとつでも買ってこいやー!
と、腹の中で叫びました。
口では『あっそ』で終わらせましたが。
本当、そのありがたーいお祝いのお食事の間、子供は誰が面倒見てると思ってんの?って感じですよね('A`)

yuki0218

その気持ちめっちゃわかります!
お祝い?
なら誘うな。って思っちゃいますね(・・;)
でもダメとも言えないし。
あたしの場合子供できる前はタバコも吸ってたし旦那よりお酒好きだったので、タバコも吸ってお酒も飲んでるって考えただけでイラっとしちゃいます( ;´Д`)
これからの夏なんてお酒飲みたくなるので余計にですね(・・;)
まぁ子供の為に我慢しますけどね‼︎