※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で誘発分娩された方への質問です。子宮口3センチ開いているが陣痛はまだなく、誘発で入院することに。誘発が痛いと聞いてビビっている。普通の陣痛も怖い。

経産婦さんで誘発分娩された方🙇‍♀️
陣痛、分娩の進み具合ってどんなでした?

やっぱり経産婦でも時間かかるのかな〜😭
前回の検診で子宮口3センチ開いてると言われてますが、まだ陣痛には繋がっておらず誘発で入院になりそうです。
誘発ってめっちゃ痛いって聞くのでビビってます。
普通に陣痛きても痛いし、産むしかないんですけど怖い〜〜〜😇😇😇

コメント

さーさん

わたしは二人目は誘発分娩で
前の日に入院してバルーン入れました。
子宮口開いてないので予定ではバルーンの次の日の朝から促進剤でしたが夕方にバルーンいれたら夜中に陣痛きました☺️
なんかきたなーっとおもったら5センチほどで、それから4時間以内に産まれました💓

上の子の出産と期間が空いてないので産道が通りやすかったのかなっと笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が開いたのが刺激になったんですかね?私はバルーンをやるかは分からないのですが、思ったより進みが早かったようで希望が持てます!😭回答ありがとうございます💕

• 6月12日
  • さーさん

さーさん

やっぱり二人目なので進みが早かったです☺️💓

• 6月12日
きのこ

ふたりとも誘発でした!

誘発しか経験ないですが
ふたりとも3時間前後で生まれて
スムーズで楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズで楽!!!!!!
    頑張れそうです(単純
    回答ありがとうございます💕

• 6月12日
おと

ついこないだ友達が
2人目を誘発で3時間でした💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり経産婦だと早いこともありそうですね!!!💕
    回答ありがとうございます💕

• 6月12日
  • おと

おと

こないだ産院の先生とも話しましたが、やはり一度普通分娩を経験していて陣痛(促進剤含め)の痛みを感じると母体が思い出して子宮口が開いたりなど色々お産の進みが早いみたいですよ❣️

楽しみですね💖

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!それなら最初から病院に居れるし悪くないかもですね!!!頑張れそうです💪(単純
    少なくともあと数日なので楽しみです❤️

• 6月12日
*non*

3日前に出産しました!
今回初めての誘発分娩でした!!
私も子宮口3センチからのスタートで、促進剤の量を徐々に6段階まで増やして様子見て2、3分間隔で規則的に強い張りが来ても痛みがなかなか付かず…最終的に人工破膜をしてもらった直後にすぐ本陣痛に繋がり、本陣痛から2時間45分で出産しました!
1人目は自然分娩で19時間かかったのですが、その時と比べると、陣痛は誘発の方が明らか痛かったです💦
自然陣痛は間隔が徐々に狭まっていくので休憩時間があるけど、今回は一気にドーーン!!!と強い痛みを感じ初っぱなから2分間隔でした😭
その分、経産婦ってこともあってか、進みがめちゃくちゃはやく体力の有り余ってるうちに分娩が出来たので、体の回復は早かったです☺️🤝

頑張ってくださいね✊💕
応援しています!✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日前ですか!
    おめでとうございます!!!❤️

いきなり来るって話よく見ました。本陣痛からがドーーン!って痛みですか?
    地味にずっと耐えなくていい分体力が余るうちに…なるほどです!🤔

ありがとうございます!
    頑張ります!!!

• 6月12日
  • *non*

*non*

ありがとうございます!
    私痛みにかなり弱いんですが、本陣痛が来るまでは本当に強いお腹の張りだけで痛みは感じず、いきなり激痛が来て、自分でも、あ!きた!本陣痛だ!って分かるぐらいでした!!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!凄い…!
    私も強い方では無いです😂
    とても参考になりました!!!

入院中ゆっくり身体休めてくださいね🥰回答ありがとうございました!

• 6月12日