※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

入間市在住の方で臨時給付金が振り込まれた方いますか?手続き後2~3週間で振り込まれるとのこと。振り込まれない場合は来週問い合わせを検討中。他の方は早く振り込まれたため心配。

どなたか埼玉県入間市在住の方で臨時給付金が郵送手続きでもう振り込まれた方いらっしゃいますか??

うちは郵送で来たのが5月26日に届き、その日のうちに返信用封筒に入れてポストに入れました。市のホームページを見ると振り込みまで2~3週間。と記載されており、今日確認行ってみるも振り込まれてませんでした。
届いて記入したり必要書類を添付して不安だった為、写メをとりそれから封筒に入れて投函して、説明書?みたいなやつにも2週間ほどで振り込みとありました。今日金曜日で市役所土日休みだし来週月、火くらいで振り込まれなければ問い合わせセンターに連絡したほうがいいのか、もしかしたら不備等があった?と思い写メを見ますが不備等はないと思います。
我が家より一週間ほど遅く手続き返信した方がもう振り込まれてたと言うので、えっ?なぜ?と。変な手違いとかでなければいいんですが、免許コピーや通帳コピーして添付してるので心配で😥

コメント

優龍

私も
結構早い日にちに返送したのに
私より遅く投函した方は
早々と振り込まれ、
5日後に入ってきました。

出した順番ということでも
限らないようですね。

手に取った順番なのでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今、市のホームページ見てみたら次の振り込み予定日が18日となってました。その次は26日と。だったら変に2~3週間後と書かないでほしいですよね😥早く出した意味がないなら臨時給付金って名前の意味がないですよね😥ちゃんと順番でやってほしい😭しかも認定保育園が6月いっぱい自粛だから仕事を休ませてもらって私の収入がない上に上の子の学校も給食がパンと牛乳だけ、来週からはごはん系(混ぜご飯、ピラフ)と牛乳だけとあり、学校からは足りないと思うから自宅でも軽食の用意をお願いしますと言われててお金かかるし、火の車状態ですよね😥

• 6月12日
  • 優龍

優龍

本当に納得いきませんよね。

届いた日にちごとに
    処理してもらいたいと思います。

しかも毎日振込してないようですよね。
    少ないところは
    週一でしかやらないとか。

だから
    お役所仕事は
    トロいなと言われちゃうのだと思います

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね😥しかも自宅が区画整理で出来た所なんで、市などに住所は登録出来てても郵便物が届かなかったり、あれっ?てことがあって郵便局にも今まで他の件で何度か問い合わせたら住所不明で郵便局本店で保管されてたりがあったので、振り込み予定日の通知ハガキがくるってあったんですが、我が家の周りは10~10時半の1日一回しか郵便局バイクがこないので、届いてないと言うことは18日には振り込み無理そうじゃ…とちょっとビクビクです😥ハガキは要らないから毎日1日ずつ振り込みしてくれたらすこしでも貯まらずに早くなるのに😥っておもいますよね😅

• 6月12日
  • 優龍

優龍

ハガキ、
    要らないですよね。

不備の方だけ、返送してくれたら。

今回も児童手当とは別の給付金1万も
    要らない人は、書類を返送くださいと封書が届いたり
    振込も児童手当と一緒じゃないし
    なんで、こんな効率悪いことしてるんだと思いました。

郵便代、税金の無駄遣いですね。
    もっと、この給付金のシステムも
    ちゃんと整えた上でやればいいのにと思いました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは児童手当て15日なんですが、そこに上乗せで一万ってなってましたが、その知らせもそうですよね。不要な方は手続きしろとか、もともと児童手当て収入制限の人はもらえないみたいだし、そう考えたら一万もらえる人は富裕層じゃないんだからなにも言わず国で決まってるんだから振り込めば良い話なのに…ってなりますよね😥しかも色々見てたら15日の児童手当ても振り込み時期が間に合わない場合がありますって書かれてて、えっ?!と目を疑いました😥児童手当てもなく臨時給付金もまだまだでどうやって生活していこうか…頭痛しかしません😥

• 6月12日
  • 優龍

優龍

さすがに児童手当の振込は
    遅れちゃいけないでしょう。
    もう決まっていることなのだから
    前々から。

10万の給付金も
    2週間が大体の目安なので、
    来週頭に同時に入るとよいですね。

私は15日かかりました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしも臨時給付金がおそかったら、先に子供のを拝借しとこうかと悩んでたので、えっ?となったので、予定通り振り込まれればいいんですが😥なんで市や委託会社は二度三度手間みたいにしちゃうんですかね😅住民基本台帳で簡易的にして早急なと言ってた安部さんもビックリですよね😅

• 6月12日
  • 優龍

優龍

マジで謎です。

コンピュータ化しちゃえば
    簡素的に出来るはずですし、

オンラインで何度も何度も
    申請できるシステムって
    何?って感じです。
    一度ログインして申請したら
    二度目はログインできないようにしないの?
    と思いましたし。

• 6月12日
まま

昨日振り込まれてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??私昨日朝確認しに行ってみるも振り込まれてなかったんですよね😥昼過ぎだったんですかね??

• 6月13日
  • まま

まま

昨日のお昼過ぎに振り込まれてました!
    ハガキを出したのは、同じ位の時期なのでもうすぐ振り込まれるとは思います(つД-`)
    対応遅いですよね笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り込まれてるかもと確認しにいきましたが振り込まれてなかったです😭

• 6月13日