※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠中の子供の名前について、苗字が2文字のきで終わるため、響のバランスが気になります。フルネームでのバランスについてアドバイスをお願いします。

男の子の名前について皆さんのご意見教えてください。

今妊娠中のこどもの名前をりつき(漢字は未定)にしようかと考えています。
ただ苗字が沖、関、牧、三木など2文字のきで終わる苗字なので響のバランス的にどうなんだろうと思い質問させて頂きました。
フルネームで呼んでみてどうでしょうか?

コメント

きら

名前かっこいいです😍
でも私は名字頭文字と最後の文字は被らないように考えました😂
自分が結婚して頭文字一緒なんですけどやっぱなんか変です😭

  • こん

    こん

    りつき、夫婦で気に入ってぜひ付けたいと思ってます😌
    きらさんが頭文字一緒というのは、例えば山本やす子とか、佐藤さきとかそういう事ですかね?

    • 6月12日
  • きら

    きら

    そうです!😂
    気に入った名前ならいいと思います✨名前かっこいいですし☺️💓

    • 6月12日
  • こん

    こん

    ありがとうございます✨
    もう少し時間があるので悩んでみて、今以上の名前が出なければりつきにしようと思います!

    • 6月12日
さっちゃんママ

おき りつき
せき りつき
まき りつき
みき りつき

べつに変とかなにも思わないです😁

  • こん

    こん

    変とかなにも思わないと言って頂けてちょっとほっとしました😌
    男の子なので苗字が変わる可能性少ないし、一生ものと思うと悩んでしまいますね💦

    • 6月12日
こりす

同じ文字で終わる名前は
避けました💦💦

たなか ゆうか
みたいな😣💦

  • こん

    こん

    やはり同じ文字で終わるのは避けましたか💦
    ○き りつき
    はやっぱり聞くと気になりますか?

    • 6月12日
  • こりす

    こりす


    私が意識して避けたせいもありますが
    あえてそういった同じ音で
    終わる名前をつけたのかな?
    とかは思いますが
    変だなぁとは思いませんよ✨

    • 6月12日
  • こん

    こん

    ありがとうございます😌
    付けたい名前をつけるべきか、少しでも気になるなら避けるべきか、悩みますね😅

    • 6月12日
ty

苗字の最後と名前の最初が同じだと言いづらいかなと思いますが、最後の文字同士なら、言いづらくもないし変とは思いません🙋🏻‍♀️

  • こん

    こん

    確かにきで始まる名前だったら即却下だったと思います💦
    変とは思わないと言って頂けて良かったです!もう少し考えてみます✨

    • 6月12日
ろーず♡

りつき君カッコイイです✨
ただ、うちも同じ文字で終わる名前は避けました💦

  • こん

    こん

    りつき、名前だけならほんと気に入ってるんですが…苗字が邪魔をしてきます😓
    避けるか迷うとこです😩

    • 6月12日
mizu

私は気にならないのですが、旦那が名字と名前が同じ文字で終わるのは違和感あると言って、我が家はそういうお名前は避けました💦
気になる人は気になる、という感じだと思います😊💦

  • こん

    こん

    そうですよね、気になる人は気になるしって感じですよね💦
    鈴木すずとか相田愛子みたいにからかわれたりするレベルではないので迷ってしまいますね😓もう少し考えてみようと思います!

    • 6月12日