※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiママ*
お金・保険

旦那がお金を勝手に使っていて信用できない。離婚も考えたが、養育費が心配。どうすればいいか悩んでいる。

ここで吐かせてください…
旦那がクソすぎる…🤦‍♀️
自分の給料は別に何に使おうが文句言わない
子ども手当、本当は7万入ってました。
だけど引き落としされてて
5万5000円になってました。
記帳したのを旦那には見せました。
その日、幼なじみと遊ぶと言って遊んでたのですが
お金ないはずなんです笑笑
聞いたら親にお金もらったと……
そこまでは良かった。
しかし、今日!!
給付金が30万入りました。記帳しました。
何と…私に嘘ついて子ども手当に手出してました。
何考えてるんでしょう……
その給付金も私の免許取るためにって言ってるのに
どうせ使うんだろうとしか思いません。
今までも子ども手当はちょっきし渡されたことありません。
だけど何とかやりくり出来てたから 目瞑って許して来てましたが。笑
流石に今回ばかりは嘘つかれてたので許せません😤
周りの人だったら離婚案件かもしれませんね…笑
離婚したいくらいだ!ってムカつきましたが
旦那の性格上、養育費払わないと思うので今の私では到底育てていける気がしません。
旦那は何を考え子ども手当に手出したのか知らないけど、
お金あれば自分の車に金かけたりして…
お金には目がないんだなって笑笑

まだ3人で暮らしてないから
3人で暮らす気もないんだろうし
免許も取らせる気ないんだろうし
息子の幼稚園入れても
こんなんじゃ ○日までにお金お願いしますとかなっても
お金がないない!ってなりそうで不安です笑

3人で暮らしてるわけじゃないから周りみたいに通帳もカードも管理ってしないで 目瞑って来ましたが…
流石に限界です😂

クソ夫をどう始末したらいいでしょう…笑
管理するって言っても通帳だけはくれますが
カードはくれなさそうだし、私が引き落としするのを許してくれなさそうです笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すべてYukママさんが管理するしかないと思います!
旦那さんはお小遣い制にして、全部取り上げるしかないです!
結婚して子供いるんだから、我慢するところはしてもらわないと!

  • Yukiママ*

    Yukiママ*


    コメントありがとうございます😢
    ですよね!そろそろ我慢の限界なのでそうしたいです😂
    喧嘩したら色々とやばいので怖くて取り上げることもお小遣い制にするのも出来てなかったんですけど今凄くそうやってしたいです😔

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

離婚しない予定であるってことなら児童手当は普段使ってない旦那名義の口座振り込みにして通帳カードはあたなが持ってれば使われることはないと思います

  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    コメントありがとうございます!
    んーと、普段使ってない通帳を作って 通帳カードは私が持てばいいということでしょうか…。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るんじゃなくて前に作って今は使ってない口座ありませんか?それを指定口座にして通帳カードを管理するんです

    • 6月12日
  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    あー、口座1つしかないので作らないと無いはずです😢💪

    • 6月12日
ママ

うちも旦那が今まで児童手当全て使ってました…離婚する気はないので
通帳やカードは私が管理することにしました!
今まで財布べつにしてたのを後悔しましたがこれから頑張ります💦
Yukiママさんもその方がいいかと思います!

  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    コメントありがとうございます😢
    そうなんですか!?私の場合はちょっきしもらったこと無くて後からわたすと言ってても貰ったことがないです笑
    通帳は今私の手元にあるのですがカードだけはありません😂旦那の性格だと渡してくれなさそうだし喧嘩になると思いますが 本当我慢の限界なので管理したいくらいです😢

    • 6月12日
  • ママ

    ママ

    うちは旦那の通帳に入ってると思ってたんですがなんか怪しいなと感じてお金おろしてきてって言ったら直近の4ヶ月分しかおろしてこなくて残りは使ってました😰
    カードあるとすぐ使えちゃうので不安ですよね💦

    • 6月12日
  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    そうだったんですね😢
    カード持たせておきたくないです😓
    通帳に記帳しない人だから自分がどれだけ使ってるかもわからず貯金が無くなったりで しまいには息子の子ども手当にまで手出して減ってるってことがあるので 凄く困ってます😭

    • 6月12日
☺︎

普段使う通帳やキャッシュカードも私が管理してます!
その方が確実に使われません。
上の方が仰るように普段旦那さんが使ってない口座ありませんか?
そのキャッシュカードと通帳管理してそこに児童手当の口座変更しればいいと思います!

  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね……
    私も管理したいくらいです😓
    使ってない口座は無いと思います😢

    • 6月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうですか、、💧
    なら私は喧嘩、離婚覚悟でキャッシュカード取り上げるかきちんと話し合いします。
    Yukiママ*さんが変化起こさなければ何も変わらないと思いますよ😭

    • 6月12日
  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    私もそうしてきてるのですが
    中々怖くてカードだけは取り上げたことないんですよね😢
    変化とは……

    • 6月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    怖くても取り上げるという事です。怖いって何ですか?暴言などを言ってくるって事ですか?
    それが無理ならもう諦めるしかないと思います。
    若しくは、やった事ないですが児童手当だけでも役所に相談して経済的DVなどを理由にして自分の口座に変更したり出来ないですかね?

    • 6月12日
  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    まぁ、色々とありまして😅
    DVとかでは無いんですけど😅
    保健師には相談済なのですが 世帯主が居るならできないみたいなこと言われました😓
    経済的DVを理由にしたらできるのかは分かりませんが…。
    まぁ今日帰ってきたら話してカード貰えるよう頑張ってみます😢

    • 6月12日
  • ☺︎

    ☺︎

    いろいろ大変かと思いますが頑張って下さい!

    • 6月12日
  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    ありがとうございます😭

    • 6月12日
りお

ゆうちょなら通帳でもカードでもお金おろせますよね!
我が家は私が通帳、旦那がカードで管理してます😃
アプリで入出金も管理できるので子ども手当等入金あれば私がソッコーおろします!笑
うちの旦那も私が管理することに最後まで渋ってましたが、もし急にお金必要になったりしたら入金してカードでおろせるようにするからそれでやってみようと説得しました。
旦那のお小遣いは給料日とは別で入金される営業手当でやりくりしてもらってますが、今のところなんとかやってます!

  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    コメントありがとうございます😢
    パスワード?教えて貰えなくて下ろせないんですよね😢勝手に下ろすと何言われるかとかも怖いですし…
    アプリなんてあるんですか!!?初めて知りました😶
    私も色々練って色々試してみます😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど現況届を出す月なので、どこでもいいから新しい口座作ってもらい、振込先を変えたらいいと思いますよ。
うちの最初は揉めましたが、税金の還付などの手続きするからって嘘をついてカードも通帳もしらっと取り上げました。

  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    コメントありがとうございます!
    面倒くさがりなので作ろ!ってなっても口だけで終わらされる気がします😭
    頑張って取り上げます😭

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて通帳の届け出印だけでも貰って給付金や児童手当入るタイミングで、窓口でおろせたらいいと思うんですが。多分、いままで自由にしてきた人を攻略ってなかなか勇気いるし怖いですよね。

    • 6月12日
むー

他の方も言われている方いますが、児童手当のお金は旦那さんに使っていない口座か別で新しく口座つくってもらってわけて貯められたらいいんじゃないですか?

世帯主以外では、児童手当もらえないのでそうしてその口座の通帳とカードはYukiママさんが管理すれば安心かと思います😊✨

  • Yukiママ*

    Yukiママ*

    コメントありがとうございます!
    新しく口座作ってくれるかも性格上 口だけでやろうとしてくれなさそうなので頑張ってカードなど取り上げてみます😓

    • 6月12日
Yukiママ*

皆さん色々コメントありがとうございました🙇‍♂️
話し合った日 カードもらいました。
使ってない口座もあったらしいです。
ですが、だいぶ古く前の印鑑もどこにあるか分からないので そのまま使ってた口座で私が管理することになりました🙇‍♂️