※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
家族・旦那

切迫気味なので、自宅安静を指示されました。赤ちゃんのことを考えて、…

切迫気味なので、自宅安静を指示されました。
赤ちゃんのことを考えて、実家で過ごそうと思うのですが、自宅安静を指示された方は実家でどのように過ごされていましたか??

家事など手伝いはしていましたか?
食費を渡していましたか?
横になる際、どこに横になっていましたか?(リビングのソファやもともと自分の部屋だったところなど、、、)

両親はずっと横になっていることを、温かく見守ってくれていましたか?

コメント

とり

次男が切迫になり3週間寝たきりでした😭
本来なら入院とのことでしたがその当時長男が1歳半ということもあり実家で安静にするから!と入院を断りました😅

実家ではご飯、お風呂、トイレ以外はほぼ横になっていました😣
それはそれはもう申し訳なくて、、って感じでしたが両親は快く私と長男の面倒を見てくれました!
産後もしばらく実家にいたので、自宅へ戻る前日に御礼と言う形でお金を渡しました。
いらないと言われましたが、そこは夫が「気が済まないので受け取ってください」と強引に渡しました😅

私も切迫で自宅安静してます。
実家は両親(離婚してる)働いているので自宅ですが、自宅安静なら家事などはしない方がいいです。
もし、私が実家に帰るとしたら食費は渡しません笑
現在主人の母がおかずを作ってくれてますが食費は出してません。(いらないと言われました)

うちの父と父の再婚相手だったら暖かく見守ってくれてたと思います!
実母は多分グチグチ…
ご両親の性格にもよるかと思います。

kei

22週で切迫と診断され、早めに実家に帰省し、自宅安静していました。
切迫の自宅安静は基本寝たきりです。座ることも負担になるのでおすすめ出来ません。
家事の手伝いなんて絶対しないでと、医者に言われてました。
わたしの場合は両親共に理解があったので、元々自分の部屋だったところに布団ひいて、ずーーーーっと寝ていました。食事、トイレ以外はなにもしてません。
もし、自宅の部屋が2階など階段を使わなければいけないところなら、階段も上がれないので、1階に用意してもらった方が良いと思います。
お金のことに関しては、うちは一切出していません。が、この辺はその家庭によると思うので話し合いをしてみてはいかがでしょうか?
もう35週とのことなのでもう少しですね!
わたしは安静にしていたにも関わらず、27週から2ヶ月入院して、結局36週6日の1日早産で産まれてしまいました。
無事に出産されることを祈っています!

はじめてのママリ🔰

トイレ、お風呂のみ動いて基本ベッドの上でしたよ💦

実家にいない日
家事したり、ちょっと出かけたりしたら…入院になりました😭😭😭😭