※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2歳を過ぎてから荒々しくなり、イヤイヤや泣き声がうるさいです。40歳の母親は疲れています。男の子のママさんに質問です。2歳から6歳の間でどの年齢が一番大変ですか?

息子の遊びが段々激しくなりました、、、

背中やお腹の上に乗ったり跳ねたり(内臓出そうです)
😓
歩く足にしがみついて離れなかったり
ベッドからダイブ、、、
横になったら寝ないでと叩かれたり😅

2歳過ぎたら急に性格変わったの?ってくらい
荒々しくなりました笑
イヤイヤも凄いし泣き声もかなりうるさいです、、

40前の私、結構生気吸い取られます😭


男の子のママさん、、、

2歳3歳4歳5歳6歳
どの辺が1番大変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は今4歳半ですが、今でこそ穏やかな子だね、と言われますが、1歳半~3歳までが1番大変で疲れ果ててました🤣
周りからも大変そうだねーと同情の眼差しでした。笑

3歳半から段々楽になったなーと思い、もちろん今でも叱ることもありますが、4歳なって聞き分けもよくなってうーんと楽になりました🤗
でもまだまだ甘えん坊で、毎日息子とバカップルみたいな会話してるのでとっても楽しいです😍♥️

次またくるであろう反抗期が今は怖いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!それはわんぱくで大変でしたね😭

    もう元気と食欲で生きています笑笑
    いつか落ち着くのかな😅

    バカップル笑笑私もそうなりたいな♡
    なんだかんだ息子ってずーっとかわいいですよね💕

    反抗期なるべく警察にお世話にならない程度がいいです🤣

    • 6月12日