※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

妊娠初期からお腹が気になります。仕事着がピッチリで締め付けは避けたいです。マタニティ用のスーツは売っていますか?価格も心配です。ありがとうございます。

何週くらいからお腹が大きくなってきましまか?

仕事着がスーツが多いのですが妊娠前の体型ですでに結構ピッチリで…

初期でもあまり締め付けない方が良いですよね?

マタニティ用のスーツって売ってるのかな?でも、値段もはりますよね( ̄ー ̄)

コメント

かおぽん

私は4ヶ月入ったくらいから少し
ぽっこり出てきて、16w入って
からいきなりお腹おっきく
なりましたよ*\(๑• ₃ •๑)*
スーツ苦しいですよね(´・_・`)

tekkos

ハイ、初期でも「締め付け」は良くないであろうと思います‥つわりは無いですか?もしこれからつわりが始まるようであれば、お腹の出方に関係なく締め付けた服は着たくなくなると思いますよ。

わたしは5ヶ月で戌の日参りをした時は、気持ちは悪くても全くお腹は出ず今まで通りの服が着れました。

ふう

お腹の出方は個人差ありますね。私は15wくらいから明らかにポコッとお腹が出てきました。
締め付けは良くないですよ。ツワリが始まると胃腸がもたれたり吐き気が強いので、尚更ピッタリスーツは辛いと思いますし。

スーツの新調だと高そうなので、普通のワンピにジャケットではダメですか?ワンピもウエストが細くなっていない形ならマタニティ用じゃなくても着られますよ!

moo

まさに最近出てきました!今16週です。少し前までは、出てきたかな?いや、持ち前のお腹かな(笑)くらいでしたが、ここ数日で明らかに出てきました!
わたしは仕事がカジュアルOKで、ゆったりめのパンツを普段から履いていたのですが、それすら苦しくなってきた感じです。マタニティウェアとか買うつもりなかったですが、やっぱりワンピースとか必要かな〜
スーツ姿の妊娠さんてあまり見かけませんが、マタニティあるんですかね??ジャケットはこれまでのを着て、スカートやパンツを黒やグレーのマタニティ用とかでもいいかもしれませんね!

ゆーたん★

私は通販でストレッチ素材のスーツ買いました!
上下(パンツ、スカート付き)で一万はしなかったと思います。
動き回っても大丈夫でした。
妊娠中だけだと割り切って、安いもの探しました(笑)