※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

基礎体温測るのをやめてストレス。高温期の情報見て検査薬する人は基礎体温測ってない人は生理予定日過ぎてからしますか?

基礎体温中々きちんと測れなくてストレスになるから
昨日から測るのやめました😭💧

みなさんママリを見ると高温期何日続いてるから
検査薬しましたーとか見るんですが
基礎体温測ってない方はやっぱり
生理予定日過ぎてからしてますよね?

コメント

ぽち

基礎体温測っていない、排卵日も正確ではない、の場合は生理予定日〜1週間後くらいにするのがいいと思います!

もしくは排卵予定日付近で最後に取ったタイミングから2週間後とか。
そしてフライングするならドゥーテストですね☺️

• みい

みい

排卵日は病院でチェックしてるので確実です😊

ドゥーテストは生理予定日からのやつですが反応出るんですか?

• 6月12日
  • ぽち

ぽち

ドゥーテストは生理予定日1週間後からのやつですが早くから出ますよ🙆‍♀️

過去4回妊娠しましたが全て高温期9〜10日(排卵から9〜10日)頃には出ていました。
    めちゃくちゃ薄くて蒸発線がどうか分からないくらい薄かったですが😅
    排卵から11日経てばまだ薄いですが目に見て分かるくらいの赤い線が出ていました。

• 6月12日
  • みい

みい

妊娠を確実にしてたら出るって事ですよね?
    たまにフライング陰性だった後に陽性になった方は
    排卵日がずれてるからですよね?🥺💧

• 6月12日
  • ぽち

ぽち

妊娠していたら出るってことです🙆‍♀️

陰性だった後に陽性になった人は思っていた排卵日と1.2日ズレていた可能性があります💦
    たった1.2日ですがズレるとホルモン値も全然違うので陰性になることがあります。
    もしくは検査するのが明らかに早すぎた、あとは本当に薄いので薄すぎて見逃した、とか。
    時間が経ってからものすごく薄く出ることもあるので蒸発線と間違えたとか。
    ごく稀ですが検査薬が不良だったとか☺️
    理由はいろいろありますが主に思っていた排卵日と実際の排卵日がズレていたことが原因だと思います💦

私は通院して薬で排卵させて排卵の確認もしていたので排卵のズレは前後12時間くらいとほぼないので検査薬も9日目から出ていました🙆‍♀️
    もっと言えばドゥーテストは着床から2日で検査薬が反応するそうです!
    着床開始が排卵から7〜8日くらいなのでそこから早くて2日後には反応が始まる感じですね🤔

• 6月12日
  • みい

みい

詳しくありがとうございます😭😭

ちなみに私もクロミッド飲んでて病院で排卵日チェックしてもらっています。
    6/7が排卵日だった場合6/21ぐらいには妊娠してたら確実に出ますか?
    先月フライングしまくって結局リセットなってしまって😭💧

• 6月12日
  • ぽち

ぽち

排卵日が7日なら妊娠していれば21日は確実に出ます!
    もっと言えば妊娠していたら早くて16日、遅くても18日には線が出ますよ!
    16日だと高温期9日目
    18日だと高温期11日目

• 6月12日
  • ぽち

ぽち

人の検査薬は見たくないかもですがこんな感じです。
    9日目は写真には写しづらくてアップにしてよく見ると線があります!
    11日目は尿の量の関係でムラがありますが💦

• 6月12日
  • みい

みい

写真までありがとうございます😭😭
    すごいわかりやすい…
    これは妊娠発覚までの検査薬ですよね?
    13日には結構はっきりしてますね♡

• 6月12日
  • ぽち

ぽち

先ほどのは娘の時の妊娠発覚までの検査薬です☺️
    13日目には誰が見ても陽性ですよね😳✨
    11日目も薄いですが誰が見ても見えるほどの線が出ます🙆‍♀️
    ちなみに娘以外にも何回か妊娠したことがあって別の妊娠の時の11日目はこんな感じです。
    これも排卵は確実です!

• 6月12日
  • みい

みい

13日は誰がみても陽性ですね♡

やはり排卵日確実だったらこれぐらいで出るんですね😳😳

• 6月12日
  • ぽち

ぽち

これくらいは出ます🙆‍♀️
    ちなみに体温に関係なく排卵の翌日から高温期1日目です!
    なので排卵日が確実(⇦これ大事)で、どうしても気になるなら高温期9日目、待てるなら11日目、それ以降に陰性なら可能性はほぼないです💦

• 6月12日
  • みい

みい

今回は排卵日2日半前と当日とれたので期待はしたいです😭😭
    先月は多嚢胞なんですが薬なしで排卵日もかなりズレたのでタイミングが微妙だったかもですが
    今回こそ赤ちゃん来て欲しいです😊❤️

いろいろ教えてくださってありがたいです♡

• 6月12日
  • みい

みい

ちなみになんですが体温高いから妊娠とか低いから妊娠してないとか個人差ですかね?

• 6月12日
  • ぽち

ぽち

多嚢胞、一緒です😭😭

体温が高いから妊娠とか低いから妊娠していないとかは個人差だと思います🙆‍♀️
    私は高温期は妊娠の有無に関係なく平熱も高くなっていました💦

• 6月12日
  • みい

みい

一緒ですか😭😭

そうですよね。なんかよく高温期だからとか見るから
    気になってました😭

• 6月12日
アイビー

基礎体温つけてなくても排卵日がわかっているなら、その翌日から高温期1日目とカウント始まりますよ😊
体温によって高温期のスタートが変わるわけではないです💡

なので私も基礎体温はつけてなかったですが高温期10日目(生理4日前)からフライングしてました🙆

• みい

みい

あ。そーゆう事なんですね🥺🥺
    基礎体温も始めてでわからなかったです💧ありがとうございました🥺❤️

• 6月12日
  • みい

みい

ちなみに検査薬はドゥーテストでした?

• 6月12日
  • アイビー

アイビー

10日目に試すときはラッキーテストの排卵検査薬でした😂
    そこで期待できそうなら後日妊娠検査薬って流れです🙆

今回の妊娠時は12日目にドゥーテスト使って写真くらい濃く出ました✨

• 6月12日
  • みい

みい

ドゥーテストはやっぱしフライングでも出るんですね😳😳
    専業なのに家事下手さんは排卵日確実てした?

• 6月12日
  • アイビー

アイビー

病院は行ってなかったですが排卵検査薬で排卵日特定してました😊

• 6月12日
  • みい

みい

そうだったんですね❤️
    12日目ぐらいには妊娠してたら出ますね🥺❤️

• 6月12日
トモヨ

1人目も2人目も基礎体温計ってませんでした、ストレスになったので辞めましたm(_ _)m

1人目は生理予定日4日後に、2人目は生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ました★

1人目は生理が遅れたので検査しましたが、2人目は鼻炎薬が飲みたくて念の為検査しました✋

排卵日はアプリのみで予測してましたm(_ _)m

• みい

みい

やっぱしストレスになりますよね😭😭

排卵日もアプリで当たってたんですね😳😳

検査薬はドゥーテストでした?

• 6月12日
  • トモヨ

トモヨ

海外製のドクターズチョイスを使ってました★

• 6月12日