※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

子育て世帯臨時特別給付金は児童手当をもらっている方が対象で、通知が来ない場合もあるようです。1人目には6万円、2人目からは加算されるが、1人につき1万円追加はないようです。


子育て世帯臨時特別給付金って
みんなもらえるんじゃないんですか??💦
児童手当貰ってる方なら。
貰えると思ってたんですが、通知が来ず。

????です。
4ヶ月に1回6万円もらってます。
今回から2人目が加算されます。

児童1人につき1万円追加でもらえないんですか(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えると思いますよー‼︎
旦那さん公務員ですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いえ、実家で働いてて自営です!!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    申請しないと貰えない方もいるみたいなので、もう少ししたら何か通知が来るかもしれないですね✨

    • 6月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すいません、今郵便局行ってみたら
    児童手当、特別給付金、別々に入ってました♡

    お騒がせしてすいません(´・_・`)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    入ってて良かったです✨😊

    • 6月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    良かったです!
    ありがとうございます💕

    • 6月14日
優龍

児童手当と同じ日に振り込まれないところもありますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、そうなんですね(´・_・`)
    市の調べたら5月中旬からお知らせの通知を郵送してるらしくてまだ来ないので貰えないのかと思って😭😭

    • 6月12日
  • 優龍

    優龍


    特別に
    申請する必要はなかったです
    逆に必要のない方は
    書類を返送して下さいとありました

    • 6月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今郵便局行ってみたら入ってました!すいません(´・_・`)

    • 6月12日
  • 優龍

    優龍


    それなら良かったです。

    • 6月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

みんなですよー🙆‍♀️


うちは児童手当と同じ日に、児童手当と特別給付金と2口入金されてました😊
自治体によって、児童手当とは別の日だったり、来月ってところもあるみたいですね💦ホームページに何か書いてないですかね🤔うちはホームページに記載あって、5月に特別給付金が出ますって葉書と入金日付けで入金しますの葉書が届きました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ホームページみたんですが
    児童手当と同じ日とかいてます!
    ですが、支給者には5月中旬から案内通知送ってるらしいです💦
    でもきてないんですよね(´・_・`)

    • 6月12日
ザト

もらえます!
我が家だと追加で二人合わせて2万円ですが、うちの地域は児童手当の支給日ではなく、月末に児童手当の支給口座に振り込まれるそうです😊
自治体によって変わりますので、問い合わせてみたらすぐわかりますよ💡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一緒に入ってました!

    • 6月14日