※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

娘の毛について、遺伝しているか心配。脱毛に通わせたいけど何歳から可能か不安。同じ考えの方いますか?

娘の毛について。
私は小さい頃からとても毛深く、中1ぐらいから自分で剃刀で処理してました。 そしてお金を貯めて19歳くらいでサロンで脱毛しました。

私は毛深い事でいじめられたりなどは全くありませんでしたが、やっぱり思春期はすごく気になったし、自分で剃るようになってからは面倒だったし、腕なんか1〜2日でジョリジョリになるし本当に嫌でした。でも脱毛って高くて(昔は今よりもっと高かったと思います。)、なかなか親にも言えませんでした。

きっと娘にも遺伝してると思います。3歳ですが既に足と腕と背中は産毛が生えてます。いじめられたりしないか心配ですし、本人もいつか気にする日がくると思うのでその時はサロンに通わせてあげたいです。何歳から通わせられるんですかね💦同じように考えてる方いらっしゃいますか?

コメント

わかります😣
私は医療脱毛しました💦

私も女の子生まれて、毛深かったら絶対親のお金で脱毛させてあげようと決めてます👍

mama

うちは男の子なのであれですけど、もし同じ境遇で子供が女の子だったら中学生くらいになったら通わせるかもです!もし本人が気にしているようだったら。

私もめちゃくちゃ毛深くて旦那も毛深いので…😅
当時いじめられたり…は全くなかったけど最近の子はませてたり周りで脱毛行ってる!って子も多そうですもんね。

たぶん、中学生くらいにならないと、脱毛は無理そうですよね💦
私も娘がいますが、年頃になったら、脱毛行かせようと思ってます✨

いまは小学生でもできる脱毛サロンなどありますよ😌
同意が必要ですが!
金額は昔みたいに高くなく2980円〜とか多いです!

分かります😭私は母が無頓着だったので相談しても意味なくて、、、
なので毛が気になりだしたら私から聞いてきちんと話して行こうと思ってます🙆‍♀️一緒にカミソリも選んだりお手入れも調べたり親子でやっていきたいなあと思ってます❤️高校生くらいで脱毛もありかなあと思うので選択肢には考えてます‼️