※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹の痛みと張りについて、妊娠38週の初産の方がおへそ周りで痛みを感じることがあるか教えてください。胎動はあります。

妊娠38週の初産です。
最近お腹が良く張り痛みもあるのですが、おへそ周りが、特に痛む時があります。
これは張りによるものなでしょか?
胎動はあります。
経験者の方教えて欲しいです!

コメント

イリス

おへそ周りの筋肉が引っ張られると、おへそが痛いと感じますね。

長男のときはおへそが痛いとは思いませんでしたが、今の2人目はおへそ辺りが痛いことがあります。

• みー

みー

引っ張られてるんですかね?明日検診なので聞こうと思うのですが、ちょっとのことで心配になってしまって^_^;

回答ありがとうございます!

• 6月12日
rrr

私も38週目ですが、おへそ周りにチクチクするような痛みがたまにあります😵!

• みー

みー

チクチクするのも前駆陣痛かと思っちゃったりしますよね^_^;

間もなくの出産お互いがんばりましょう!

• 6月13日
ぷりん

私もたまにおへそ周りがピキーン!と痛くなることがあります。先生に聞いたところ、おへそのヘルニアかなぁ?とエコーでみてもらいましたが特に異常がなかったので問題ないから様子見でと言われましたよ😊生まれる間近になりいろんな不調がでてきますよね😓

• みー

みー

今日検診で聞いてみたのですが何も言われず他の話になってしまいました😅

出てきすぎて検索魔です^_^;
    まもなくの出産お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )/

• 6月13日