※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の父親について相談です。私の父は今70代後半で、両親離婚している…

自分の父親について相談です。

私の父は今70代後半で、両親離婚しているため1人で暮らしています。
すごーーーーーーーく、寂しがり屋で、ほぼ毎日電話をきてきます。
用事はありません、寂しいからという理由です。
その電話の度に、お昼ご飯や晩御飯に誘ってきます。

私だって家庭があるし、家族で食べることの方が多いです。
断ると、嫌なんやなと、拗ねます。

何度か家を掃除してあげたのですが、それからはもう何度も何度も頼まれ、ここ2週間ずっとお風呂掃除を催促してきます。
風邪をひいたので断ると、私の姉に電話して
「休みやったら風呂掃除どうや?」と電話していたみたいです。
その後私に電話がかかってきて
「自分で今からするけど寂しいから近くにおってくれやんか?」と言われました。
私が掃除したらしたで、それが当たり前だと思われて甘えてきそうなのもいやです。

もう疲れました。
父のことは好きだし、なにもしてくれないわけではなく、会ったら食料など買ってくれるときもあります。

ただ、疲れます。
でももう年なので、亡くなってしまったりしたときには絶対後悔しかしない気がしてなりません。
ただ何度も言いますが、連絡等が頻繁すぎてこのままでは嫌いになってしまいそうです。

文章めちゃくちゃですが、今後どうするべきか悩んでいます。

コメント

たまには一緒にご飯を食べるのも嫌ですか?食べてますかね?

• ママリ

ママリ

めっちゃ食べてます😭😭
    多い時は週3〜4で食べてます、、、

• 6月12日
はじめてのママリ

地域の民生委員さんに相談されてはいかがですか?
訪問してくれるので話し相手にはなるかと思うので、寂しさは少しは紛れませんかね?
また、介護等が必要になった時も相談にのってくれますよ