※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

体温計の正確性に不安がありますか?熱はないのに保育園で37.5度以上で登園できない状況が続いています。

こちらの体温計を使ってるのですが正確ではないですか?写真つけてます。
家では熱はないけど保育園で測ったら37.5度以上で登園できません😔2.3回こういうことがあったので体温計がおかしいのかな、、、と思っています。

コメント

さくら

うちはこれ使ったらいつも高めにでるので使うのやめました😭今はテルモの30秒のものを使ってます😣

• もも

もも

高めにでるんですね。うちとは反対ですがやはり正確ではなさそうですね、、、。体温計をかえることを検討してみます😌

• 6月12日
あや

保育園まで抱っこでいってますか?
熱がこもって一時的にあっつくなってるとかないですか??
わたしは違うの使ってますが、誤差はそれでもけっこうあるので、3回くらい測って平均見るようにしてます💦

• もも

もも

車で行ってます🚘私も熱がこもってるだけかなと思って家では高かったら何回かはかるようにしてます😅家ではかってから登園なので今日も熱はなくていつも通り登園し、保育園着いてから、熱はかってみてもいいですか?と言われ測ったら37.6度だったので登園できませんでした。一昨日の昼に保育園で熱があり早退してますが家に帰ってからはありませんでした😅それからずっとなかったので今日登園したらその場で検温されて、、、。

• 6月12日
でっで

同じの使ってますが、高く出ると感じたことないです!
車で登園されてるんですよね?
車の中で泣いたりしてます?
あとは、チャイルドシートで熱がこもってるとかじゃないですかね?🤔