※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
住まい

※写真は最後にご覧になった方がわかりやすいと思います!今年2月にマイホ…

イライラMAXなので聞いてください😭

※写真は最後にご覧になった方がわかりやすいと思います!

今年2月にマイホーム購入。4月に次世代ポイント?でエアコン2台購入。(別々の会社で)1台目は2週間後には設置完了。もう1台は2ヶ月後に届きました。(2台とも設置費は自腹)もうこの時点で遅すぎる。でもコロナも影響してるのかな?と思い許すことに。

そしてここからが本題。
エアコンの取り付け委託の作業員が来てくれて13時からだったので終わってから買い物行こう〜と考えてました。ですが19時になってもつきません…

結果「エアコン自体の部品の不良品だと思います。御手数ですがメーカーの方に見てもらって下さい」との事。

そして2日後、三菱の方が来てくれて(購入したのが三菱のエアコン)確認し30分後「これは取り付ける人のやり方が悪いと思います。確認結果は製品に異常ありません。また作業員に取り付けてもらって下さい。」と言われました。

その事を聞いた作業員は「三菱の方がそう言うならもう一度だけ設置に行きます。つけられた場合はそこで設置費を頂きます。付けられない場合は不良品ではないという三菱の方に丸投げという形になります」

そして二回目の作業…(この日は予定があったので3時間まででお願いしました)2時間後「やっぱり付けられません。(旦那に不良箇所の説明)なので部品を三菱から取り寄せしないといけません」

もうこの時点でイライラ90%暑い日が続くのに…料理も抱っこ紐しながら茹でダコになりながら😡

日曜が最終作業のため三菱の人に部品頼むのは翌日。←作業員の方がやってくれました。「決まり次第三菱の方から連絡行くと思います」2日たっても連絡がなく腹立ち過ぎて直接三菱に電話したところ事務の方に「〇日に伺う予定になってますが?」と言われ。はぁ?決まってんなら電話しろよ…と思ってしまいました。

そして今日、作業員の方と三菱の方、両方が来て確認し設置予定です。
その電話も「午前中に行きます」いや、何時だよ!(前8時半に来たこともありました。11時の時もありました)

長々と愚痴、経緯を申し訳ありません😭

ここで質問なのですが作業費はお支払いした方がいいのでしょうか?
私はそれすらも払いたくないです!だって三菱の人が不良品じょないって言って帰ったんだよ?でも結果不良品なんだよ?

ですが旦那は「作業の人は三菱の人でもなんでもないからその人には払わなきゃだよ。」ってゆってます。

三菱の方が作業代を持ってくれることは無いんですかね?
今日に至るまで3週間ほど…室内はこのままです。写真みてください!
皆さんならどうしますか?😭

コメント

NS

読んでてめっちゃ腹立ちました!!!😡😡😡
わたしなら早い段階でキレてるかも😳笑
たらい回しみたいになったこと、暑い中で過ごしてきたことなど両方のカスタマーセンターとかに電話して逆にどう対応するか聞きますかね🤔

• ゆめ

ゆめ

でも今日なんです😭午前中に来てしまうんです😭私ひとりで対応なので不安で。旦那は支払っといて!義母は今お金ないので領収書ください!でいいよって
    修理受付窓口に部品請求のする前の事を話したところ「ではどうしたらいいですか?と言われました。」😡

• 6月12日

取り付けられなくても作業代は毎回取られる感じですか?

旦那さんの言う通り、作業する方は関係ないので、1回分払うのはなんとも思いませんが、もしそのほかも請求されるなら三菱のせいだと思うので一応文句言います😂

• ゆめ

ゆめ

毎回は取られてません!

作業する方は関係なくても三菱のせいなので三菱が払ってくれるかな?と思ってました😭

• 6月12日
。

もう一回支払ってるんですよね??

• ゆめ

ゆめ

支払ってないですよ!
    取り付けられた時に集金します。と最初に言われてます!ですがこんなに長引いて、不良品でメーカーが責任とってくれってのはおかしいんですかね?

• 6月12日
ぴー

え、3週間このままで来たり帰ったりされたんですか?

この写真をお問い合わせのフォームなどから送信できないでしょうか?ありえませんけど😱生活できないじゃないですか😱😱😱クレーム案件です❗️