※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

目が大きいことがコンプレックス。バセドウ病で眼球突出。初対面で傷つく。目を小さく見せるメイク方法が知りたい。親にも心配されている。

目が大きすぎるのがコンプレックスです。

質問を見ていただいてありがとうございます。
わたしはバセドウ病を患っており、軽度ですが眼球突出があります。
なので目がすごく大きいです。(横顔で見ると飛び出している感じです)

だいたい初めて会った人には「目が大きいね!」と言われ、多分褒め言葉のつもりなのでしょうけど傷ついています…。

目を小さく見せるメイク方法とかないですかね😭
親にも会う度に「目が飛び出してきてるね」と言われたり、バセドウ病のせいでどんどん痩せていくので余計に目立ってすごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直病気かなと思ったら
目が大きいねとは言わないのであまり気にならさないでくださいね😊完全に誉め言葉です✨

けど確かに病気で気に病んでるとこれからもっと飛び出してきたらと鏡みるたびに不安や憂鬱になりますよね💦

小さく見せるにはアイラインで囲むと小さく見えるのですがオススメしないです💦

肌を白く見せるだけでも
トーンアップで明るいお肌になり、みーたろさん自身が気にならなくなるかもしれませんね✨

今は他人の目がみーたろさんを見た時に目が魅力的に見えるので綺麗なリップを塗ったりして目をそらす方法がいいと思います✨

• ぷに

ぷに

優しいお言葉、ありがとうございます😢
    1人無神経な友達がいて、病気のこと知ってるのに「私のお母さんが目すごいねって言ってたよ」とか報告してきて病んでました…。

アイラインで囲むのは確かに、大変なことになりそうです…😂(笑)

言葉を選んでコメントしてくださって、本当に嬉しいです😭💓
    今マスクが必須で余計に目が目立つので本当に嫌で…。写真とかもあまり好きじゃなくなってしまっているので、せめてリップで写真うつりだけでも変われば嬉しいです😭
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友達さんは多分目が大きいのが内心羨ましいのだと思いますよ✨
    じゃないとわざわざ私のお母さんがなんて報告しません😓

私は鼻がコンプレックスなのでアイメイクとリップを強調して視線をそらすので
    みーたろさんも気になるなら肌のトーンアップやリップに力を入れてみてくださいね😊🎶

少しでもお気持ち楽になれば良かったです✨

• 6月12日
  • ぷに

ぷに

そうなんですかね…。すごく傷ついてしまって…😵

コンプレックスの場所以外に力を入れて、少しでも前向きになれるよう頑張ります😭

この質問が優しい人の目に止まって本当によかったです😭本当にありがとうございました!!

• 6月12日
おすぴ

ご病気かな、、?と思う方には言わないと思うので、素敵な目なんだと思いますよ✨
伊達メガネはどうですか??
耳にかける棒?笑 が太いと横から眼球見えないと思います!
余談ですが私はめちゃくちゃ目が悪くて、メガネかけると目がちっちゃくなります。笑

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭そうなら嬉しいですが、たまに「目が大きすぎて落ちそうだね(笑)」と言ってくる人もいてやっぱり飛び出して見えてるんだろうなとヘコんでいました😭💦

伊達メガネ!その発想は全く無かったです!!
    いいですね😢💓かける所が太めの可愛いやつ探してみます!

• 6月12日
はっち

私もよく目ぱっちりしてるね!と言われますが、内心は病気のせいなんだよねーと思ってます。

昔の友人からの情報ですが、眼球突出を治す手術?もあるようです。

• ぷに

ぷに

ありがとうございます🥺
    手術のことは知ってはいましたが、知ったのが妊娠中で出来ず産後も時間もお金もなく出来ずです💦

• 6月27日