※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

うつ病やパニック障害でお薬服用中の方、育児や家事に支障が出ていませんか?幼稚園のことなどで悩んでいます。

うつ病やパニック障害をお持ちでお薬を服薬されてる方、育児家事、問題なくこなせていますか?😢
いま飲んでしまいたいと思っているのですが幼稚園のことなど色々支障がでたらと思うと踏ん切りがつきません

コメント

りんりん

副作用が出るお薬なのですか❓

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙏アルプラゾラムというお薬をもらったのですが調べると依存があると書いてたので怖くて😢

• 6月12日
  • りんりん

りんりん

処方された医師から、薬についての説明はありましたか❓

• 6月12日
  • さくら

さくら

不安発作が出そうなときに飲んでくれと言われました、😢薬の説明などはあまりありませんでした😢

• 6月12日
  • りんりん

りんりん

今、不安って事なんですよね?

きちんと頓服として処方されている薬ですし、服用したら、、、依存するかもって気持ちも薄らぐ可能性はありますよね😊

• 6月12日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😢
    勇気を出して飲んでみようかと思います、、
    差し支えなければりんりんさんはお薬服薬されてますか??

• 6月12日
  • りんりん

りんりん

はい、セルトラリンとサインバルタ飲んでいます🍒

• 6月12日
  • さくら

さくら

教えてくださりありがとうございます😢❣️お子様の年齢も、うちの子と近いのですが普段服薬しながらの育児、問題ありませんか??質問ばかりすみません💦

• 6月12日
  • りんりん

りんりん

はい、問題無しです。

眠くなるかも知れないから、車の運転を気を付けるよう先生に言われましたが、、、大丈夫です。

頓服以外の薬は、飲まれているんですか❓

• 6月12日
  • さくら

さくら

ありがとうございます❗️
    希望が見えました😢

いえ、この薬だけです。
    病院の先生は不安障害、パニック障害と仰られたのですが自分ではうつ病も入ってる気がしてます。😢なにも楽しくないですし、食欲もなくなりました😢以前の自分が恋しくなります😢

こんな夜中にお話聞いてくださりありがとうございます😢それが安心します。

• 6月12日
  • りんりん

りんりん

元気だった頃の自分が恋しい気持ち、よく分かります❗️

明けない夜は無いので、、、必ず良くなる時がくるはずです😊

焦らず、自分を大切にしてあげて下さい🌼🌼🌼

• 6月12日
える(24)

アルプラゾラムは比較的副作用が出ない方だと思います!1日3錠飲んでても問題ありませんでしたよ😉

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙏アルプラゾラム服薬されてたのですね😊
    お薬やめる時も大丈夫でしたか😢??

• 6月12日
ママリ

鬱病で長年精神科のお薬を飲んでいますが、新しい薬の飲み始めや、お薬をやめたときは副作用が特に顕著です。副作用は眠気や吐き気などが多かったです。
普段から、家事育児が問題ないかと言えば、問題あると思います…結構無理はしています。薬を飲んでいても調子が悪いと動けなくなったりするので💦

依存は精神科の薬の大多数にあるような気がします。
効き目なりに副作用はあるかもしれませんね。
無理しないで、お薬で楽になるようであれば飲んでくださいね。
ご自愛ください。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙏
    キチコさんもお辛い中、詳しく教えてくださりありがとうございます。

お薬、楽になるんです😢しかし次の日に後悔してしまい、効かなくなってもっと強い薬になって育児もなにも手付かずになるんではないかと思い😢
    でもこんなこと考えるくらいなら飲んだ方がいいですよね、、

• 6月12日

私もアルプラゾラム飲んでましたしつい最近も飲みました。
依存性はあまりないですよ~!眠くもなりますが、効く時間がものすごく短いので不眠の時にも頼りましたが3時間しか眠れなかったくらいです😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    なるほど、です❗️❗️
    ならそんなに気前する必要ない感じですね😊。。

• 6月12日
ママリ

鬱など他にいくつか抱えてますが薬飲んでます
今は妊娠中なので禁忌の薬もあり飲めてはいませんが飲み続けてないと逆に体調悪くなってしまうので今かなりキツイです😢