※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

義祖父母愚痴です。祖父母義祖父母が好きな方はスルーしてください!義祖…

義祖父母愚痴です。
祖父母義祖父母が好きな方はスルーしてください!

義祖父母と同居しています。

義両親は旦那が幼い時に離婚しており
義父は旦那が高校生くらいの時に病死してます。


最近義祖父の私に対するあたりが強いです。
元々すごく頑固だとは聞いていましたが
同居する前はわかりませんでした。
同居して4カ月くらいです。
あたりが強くなったのは最近です。
私が何か意見を言うとイラつくみたいです。笑
旦那は「じいちゃんは自分の思い通りにいかなかったら
思い通りになるまで怒鳴りつけるけ、ほっときんさい」と言ってました。
私には無理です。
私も思ったことは言わないと気が済まない性格なので
我慢をするとイライライライラして頭痛がします🙄
それでも最近はできるだけ気に触ることは言わないように
気をつけてたのですが、何も言わなくても毎日嫌味を言われます。

義祖父母が亡くなったら、義父の代わりに
この家(築11年)をもらえることになってます。
ここで同居解消してしまったら、もらえないかもとか
義祖父母と仲良くしたいとは思っているので
関係が悪化しないか等考えて、迷ってます。。。

正直なところ、不謹慎ですが
あと10年も生きてはいないと思うので
我慢できればそれがいいのかなとも。。。

あぁ、自分にスルースキルがあれば、、😢
この家には自分の居場所がない感じがして
一度もぐっすり眠れたことがありません。
とにかく辛いです。

コメント

あおりん

イライラすると余計に眠れないし、またさらにイライラしますよね。

あまり顔を合わせないようにしたいですねー
仲良くしたいと思っていて偉いですね。
義祖母を味方につけるとか。。。
でも旦那さんが味方で良かったですね!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    コメントありがとうございます。

    日曜日にちょっと言い合いになり、そこからあまり一階に行かないようにしています。(私達の部屋は二階)洗濯機と風呂、夕飯は一階なので、その時は降りるしかないですが、、ひ孫の顔も見たいでしょうし、、、
    義祖母は基本いい人ですが、育児に関しては「昔は〜」「〜して可哀想」と毎日言われます。笑
    「爺さんはカッとなるからね」と私の気持ちも察してはいるようですが、私の味方ではないような気がします…話してる感覚と勘ですが💦
    旦那は優男で味方です!でも家は出たくないそうで。。。(もらえるから?)

    同居解消するきっかけがあればなぁと思います😭
    なーさんも同居ですか??

    • 6月12日
  • あおりん

    あおりん

    極力2階で👍
    育児の昔話ほど無意味なものはないですよねーほんと思い出して話さなくていいからって思います。
    義祖母さんも結局はじいさんの肩持つでしょうね…

    旦那さんが優男で本当に良かったですね!!
    今日こんなこと言われた…とか落ち込んでるふうに話したらどうにかしなきゃと考えてくれそうですね。
    別居しても家はほしいですね笑

    わたしは同居ではないですが、しょっちゅう来る強烈な義母がいます。

    • 6月12日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ほんと無意味です。
    不快にしかならん。
    そうですね、ここ最近の私の愚痴が一階に聞こえとったんか、昨日今日は義祖父母がめっちゃおとなしいです。。。怖

    そして今日はお風呂あがりに私があっつーて言ってたら
    義祖母「裸になりんさい」
    義祖父「おーええでぇ」
    と言ってました。セクハラ家族w

    義母の方が長く付き合わなきゃいけないから果てしなく嫌ですよね😭
    私んとこいなくてよかったです。笑

    • 6月12日
  • あおりん

    あおりん

    その調子ですね!!
    聞こえるように言いまくりましょう!ストレスを与えましょう笑

    裸になれ…??は?ですね笑

    明日も来ますよーまだ若いし、しぶとくくたばらなそうで困ります笑

    • 6月12日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    召されたその時には
    のっっびのび暮らしてやる!笑
    ほんと言動が気持ち悪いw
    義祖母はいいんですけどねー

    義母は何しに来るんですか?

    • 6月12日
  • あおりん

    あおりん

    解放感がすごそうですね!

    義母は何しに来るのかわかりません笑
    孫に会いに来るのか…週一ペースで暇なんです。
    うち引っ越したばかりで片付いてないし、疲れてるのに笑

    • 6月12日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    愚痴って発散して
    未来の為に貯金することにしましたw

    引っ越したばっかの時とか
    一番きてほしくないわー
    来るんなら寿司買ってこい
    そして掃除しろ❤️って思います

    • 6月12日
  • あおりん

    あおりん

    めっちゃ前向き見習います😊💪

    不味い飯キッチンで作るなら惣菜買ってこいです笑笑
    掃除やらやれですホント。いつも汚して帰りやがって笑

    • 6月13日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    前向きな日はいいんですけど
    落ち込んだら爆発するまで
    やばいですよねー🙄笑

    なーさん妊婦なのに
    義母帰ったあとの掃除させんなって
    感じですね🙄🙄🙄

    • 6月13日
  • あおりん

    あおりん

    今日は大丈夫でしたか?
    他人と暮らすこと自体ストレスなのに勘弁ですよねー。

    今日は義母、片付けを頑張ってやってくれたので良しとします笑笑

    • 6月13日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    今日も嫌味言われました
    なので、娘と義祖父が一緒に
    写ってる写真旦那に送ってから
    全消去しました🤪🤪🤪
    送ったあとにLINEの履歴に
    残ってるやつも消しました🤪

    義母やるやーん🥳笑

    • 6月13日
  • あおりん

    あおりん

    嫌味言わない日がなさそうな感じですね。
    自分のスマホの中には残しておきたくないですね🤮👹

    可愛い娘に癒されてゆっくり休んでください💤
    明日も負けずにいきましょー💪💪💪💪

    • 6月14日
ジョージ

無理すぎますね…😱
言い方悪いですが生きてる間だけ別居して召されたら家を貰えば良いのではないですか?

私も同居ではないですが同じような義祖父いますよ!
旦那の前では普通ですが、それ以外は義祖父を怒鳴り付けてますよ😉
旦那の前だけ「じいちゃんが怖い😭」と可愛い子ぶってますwww

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    無理ですよねー?!
    なんかコロナでずっと家にこもってるし、私の感覚がおかしいのかな?考えすぎ?とか思ってきて余計辛い😭

    kidsさん強いですねwww
    うちのじじいは旦那が学生の頃に大喧嘩して次の日に脳溢血で倒れたそうで、そうなると罪悪感が残るので興奮させないようにはしてますw

    家の件は、義祖父母の長女が敷地内別邸に、次女が近くに住んでるので、じじいが次女に家あげると言えばお手上げです🙄
    でももはや家いらない気もします。

    ちなみに私の実家は県外で新幹線と車を使って半日かかるので、なかなか頼れず😭
    どうするのが一番いいんですかねー💦

    • 6月12日
  • ジョージ

    ジョージ

    私なら家もじいちゃんも長女次女にあげるかな😂😂😂
    旦那さんは別居OKですか?

    • 6月12日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    旦那はできるだけ今の家にいたいと言ってますが、今日の朝ちゃんと部屋探さんとね…とも言ってました。
    弱腰ですが、味方ではいてくれるので気持ち的にまだ楽です!
    あとはお金の問題ですね!

    • 6月12日
  • ジョージ

    ジョージ

    おお😍旦那さんがその気のうちに出たいところですね😍

    • 6月12日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ですね!!!
    スーモ見てきます😤

    • 6月12日