※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこん
お金・保険

ふるさと納税は今年しても来年からの税金に使われます。詳しい方に相談してみましょう。

今年3月旦那が退職しました。今月就職が決まりました!
ふるさと納税を今年したらどうなりますか??
はじめてふるさと納税をやってみようと思いましたが、いまいちよくわかっておらず😭
来年からする方がいいのか、詳しい方教えてください。

コメント

ままり

ふるさと納税やらないなんて損しかないです😊
うちはもう何年も前からやってますよ〜😊
今年して大丈夫ですよ🙆‍♀️
収入の見込みを間違えないようにしてくださいね😊

• ひろこん

ひろこん

やはりやった方がいいですよね!ずっと気になったまんまでなかなか出来なかったのでトライしてみます❤️

• 6月12日
K

今年からやっていいと思いますよ!
前職の収入と今のところの収入を合算していくらまでならふるさと納税できるか計算すればよいです💡
が、まだ今のところで年収いくらもらえるか全体見えてないですよね…?賞与もわからないですし。
であれば、11月~12月頃に収入が粗方わかってから一気に納税するのもありかなーと思います!

• ひろこん

ひろこん

そうですね、だいたいどれくらいになるかはわかるけどボーナスがあるのかとか12月にならないと分からないです😭12月過ぎてからふるさと納税も出来るんですか?

• 6月12日
  • K

K

今年分は12月いっぱいは可能です!
    が、12月末ギリギリだと書類のやりとりが面倒になるので、12月中旬までには済ませることをおすすめします😄

• 6月12日
  • ひろこん

ひろこん

そうですよね、あまりギリギリだと色々と面倒ですよね!
    とりあえずやってみます😊

• 6月13日