※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
サプリ・健康

妊娠3カ月、毎日エレビットを飲んでます。マルチビタミンも飲んじゃうと…

妊娠3カ月、毎日エレビットを飲んでます。
マルチビタミンも飲んじゃうと過剰摂取になっちゃうんでしょうか?
最近口内炎が2つ出来て、特に1つは下唇の裏にあって、食べる時すごい痛いのにそれが余計大きくなってます😫😭不健康だなって思っちゃいます

運動不足だし、つわりがあったので栄養とかを考える前に、食事をちゃんととれていないせいかなと思います😢

コメント

ママリ

ビタミンAは過剰摂取しない方がいいと読んだ気がします。
口内炎にはビタミンB6.B12などがいいと言われてる様なので、エレビット+マルチビタミンのビタミンA含有量が過剰になる場合は、チョコラBBとかを飲まれるのはどうでしょうか?☺️
ちなみにビタミンB6はつわりに効く人も居てるみたいです☺️

• しあ

しあ

ビタミンAはどっちにもなかったです!
    チョコラBBは妊婦でも大丈夫ですか?🥺
    マルチビタミンにもエレビットにもB6と葉酸が入ってるので、併合しちゃうと過剰摂取になっちゃうのかなと心配です💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

併用って成分料が難しいですよね。。。
    ネットの記事なども妊娠初期の摂取量目安に若干のズレがあったりで、出来れば助産師さんとかお医者さんにご相談された方がいいと思うのですが。。。😢
    無責任な投稿をして申し訳ございませんでした😢

• 6月12日
  • しあ

しあ

いや全然謝ることないですよ!!むしろ回答していただいて嬉しいです💕 1週間後に妊娠検診あるので、その時に聞いてみたいと思います😅☺️ それまで我慢します笑

• 6月12日