※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

赤ちゃんと別部屋で寝る方、モニターやセンサーを使用している方いますか?夜寝泣きが多く、寝不足です。仕事復帰後は別室で寝たいです。

夜寝るときに赤ちゃんと別部屋で寝てる方いますか?
モニターやセンサー使っていますか?

寝泣きが多く、寝た気がしません。

仕事復帰したら別で寝たいです。

コメント

別で寝てその間赤ちゃん泣いたらどうするんですか?😇

こたつ

息子がまだ赤ちゃんの頃、別室で寝てました(扉は閉めず、見通せる場所ですが)。
モニターなし、センサーなしです。

見えない場所や、扉を閉めて隔離された状態にさえしなければモニターなどは必要ないかなと思います。

逆に言うと、モニター付けて別室で(扉を閉め切って)寝るのは、少し心配ですね😔💦

夜泣きの時期は大変ですよね😔

2児のママ

夜中起きてわざわざ部屋に行く方がめんどい気がします💦💦

ゆきの

私は別ベッドで頑張ってて、別室まで行けなかったクチですが、海外は最初から別室なので全然ありだと思いますよ!
SIDSは心配なのでセンサー付けとけばより安心できるかと(とはいえ、別に添い寝してあげてたって自分が寝てる間に寝返りされて直せるわけじゃないし、どこまで行っても自己満足の世界ですが…)

私は5ヶ月から仕事復帰だったので、夜泣きの辛さはめちゃくちゃ分かります。。
でも1歳過ぎて落ち着けば、寝かしつけは大変で、夜中に泣くことは減るかなぁと思いますよ😊
お子さんの成長と、自分の気持ちで、落ち着くところを見つけてください!

• ゆきの

ゆきの

寝かしつけは大変でも、の間違いでした。。

• 6月11日
メメ

海外なんかだと親子別室、モニター管理が割とあるみたいですね☺️
ただ、結局部屋に行かなきゃいけないから面倒だなぁと…それなら真横にいた方が楽じゃない?って思っちゃいます💦

泣いたらどうするんですか?夜泣きの対応+移動の手間がかかるだけだと思います😅

別で寝るならまずは泣かないようにするために夜間断乳やネントレをしてみるのがいいと思いますよ。すでにされてたらすいません。

今は私だけ同室で寝てますが
3ヶ月頃〜この間まで三男は別室(子供部屋)で寝てましたよ☺️
(長男次男も一緒でしたが夜中に寝室移動してきてました笑)
隣の部屋でドアは開けてました☺️

ブラウン

みなさん、返信ありがとうございました!
夜間断乳もしていて、起きて泣くことは無いんですが、寝ながら泣くことが多く、なにもしなくてもまた寝ます。寝ながら笑うことも。

私がリビング、子供を隣の和室で、ドアを開けて寝ようと思います。
ありがとうございました!