※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。哺乳瓶の乳首サイズで悩んでいます。SSでは15分かかるが、Sだと10分で飲めるが溢れる。サイズアップするべきか、皆さんは何を使っていますか?おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

生後2ヶ月になったばかりの男の子を混合で育てています。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っていますが、乳首のサイズで悩んでいます。

今SSを使っていて、100飲むのに15分くらいかかっています。
吸う力が強いのか、たまに乳首の先が潰れてしまったりして飲みにくそう…

そこでSにサイズアップしたところ、10分くらいでゴクゴクと飲めるのですが、口の中にミルクが溢れたり、ガボガボと溺れる?ような感じになります。。

そろそろサイズアップして慣らしていったほうがいいのか、それともこのままSSでいいのか…

このくらいの月齢だと、皆さん乳首のサイズはいくつを使っていますか?
また、おすすめの哺乳瓶があったら教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

mr

同じく母乳実感使ってます🙆‍♀️
箱に書いてある月齢通りに進めましたが、娘は飲むのがとにかく下手くそなので、最初はかなりむせました( ; ; )
あったかいとピューっと勝手に出て来てしまうので、気持ちいつもより冷ましてみてはどうでしょうか??

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    最初は下手でもだんだん慣れてSサイズでも上手に飲めるようになっていくんですね!
    確かにピューっと飛び出すことがあって私もたまにびっくりすることあります!温度にも気を配ってみますね!

• 6月12日
ぱっちょっちょ

母乳実感つかってます。
ウチは、まだSSですが、調子がイイと100を5分で飲みきります。
サイズアップを検討しましたが、ガブガブ飲めすぎて満腹感が得られないって事をみたので、SSのままいこうと思ってます。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    100を5分!お利口さんですね!
    Sだと溺れるので今のままスピードアップしてくれたらいいのですが…
    うちもSだとあっという間に飲んじゃうことがたまにあって、その時は間隔があまり空かずにお腹空いたアピールな始まります。。

• 6月12日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

同じです。
    もう?!って感じになりますよね💦

• 6月12日
  • なるみ

なるみ

そうなんです!さっき飲んだよね?!ってなります…
    やはり満足感が得られなかったのか、その後のご機嫌もイマイチになってしまったり、たかが哺乳瓶、されど哺乳瓶。。難しいです。。

• 6月12日