※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
妊娠・出産

お腹が張り、おしりの圧迫感と腰痛があるが陣痛とは違う。前駆陣痛はあるが本陣痛に進まず、経産婦の進行が気になる。1人目とは違う症状で悩んでいます。

陣痛か悩んでます!!
1時間前辺りから約十分間隔にお腹が張るんですが、痛みはほぼ無く、おしりの圧迫感と腰痛がある感じです。
月曜日に検診に行った際には、赤ちゃんだいぶ下がってるし出口も柔らかく開いてるから今夜あたり陣痛来るよと言われてもう4日経過してしまいました😂
毎晩前駆陣痛が来てますが本陣痛には繋がらず、「今日かな詐欺」みたいになってます😁

1人目の時はもっと迷いなく「これは陣痛だ!」って気づけたのでこれは違うかな〜。
経産婦は進みが早いから気をつけてって言われちゃうとかなり悩みます😅😅

コメント

みぃ

一旦病院に連絡してみて、陣痛かどうか確認してもらうのが1番確実かもしれないですね!
私も1人目の時そんな感じで陣痛が始まったものの、まだ弱いから一旦家でのんびりしておいで〜って帰らされました笑

• なんなん

なんなん

ありがとうございます!
    電話しちゃうと来てーって言われそうでなんか渋っちゃってます😂
    もう少し様子見てみます。

お返事嬉しいです❤️❤️

• 6月11日
ゆゆゆ

心配だと思うので一度産院に電話してみたらどうでしょうか✨

今日かな詐欺おなじです😂
私も数日前に、今日か明日陣痛くるかもと先生に内診グリグリされて言われて、今に至ります🤣

• なんなん

なんなん

お返事ありがとうございます😊
    ゆゆゆさんも同じ詐欺中ですね笑😁😁母体は準備万端なんですが、最後は赤ちゃんの気分次第なんでしょうねー。
    もうちょっと様子見てみます!
    お互い安産になりますようにー❤️❤️❤️

• 6月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

掃除とかスクワットやりまくってるのにまだなので‥
    ほんと赤ちゃんの気分次第ですよね🥺笑
    ほんとお互い安産になりますように🍀

• 6月11日
  • なんなん

なんなん

大きなお腹で掃除やスクワットされてるなんてエライー!
    私は短いお散歩くらいでダラダラしちゃってます💦
    ゆゆゆさんのお腹の中が居心地良くて赤ちゃん居座ってるんですかねー🥰
    あーお昼に陣痛はじまりますように!

• 6月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

もうお腹重くって早く産みたくて😂
    NSTでも張りは来てるので、ほんと私もそろそろ陣痛はじまって欲しいです🥺笑
    私も返されるの怖くて、連絡しないのが毎晩続いています笑
    なんなんさん、昼ごろ陣痛始まるといいですね!

• 6月12日
Ree

私も同じです!
病院電話しても来てーっていわれますよね!!
結局朝帰されちゃいました!!😓

• なんなん

なんなん

あらーお仲間嬉しいです!
    経産婦だし、連絡すると絶対「一応来て」って言われちゃいそうですよね😂
    見てもらうと安心できますが、病院行く時は産んで帰りたい!って思っちゃったり笑。
    私は結局病院行かずに眠れました。途中良い感じの痛みがあったので、それが規則的に今日午後辺り来て欲しいなぁ❤️
    お互い安産になりますように😊😊

• 6月12日
なんなん

赤ちゃん産まれた方も多いみたいでおめでとうございます🎉🎉
うちは結局6/19夜ご飯を食べようと立ち上がった瞬間にバシャっと破水から始まりました😂4キロ越えのビッグベイビーで出口裂けちゃって痛くて、産後の身体ってやっぱりキツイなって耐えてるとこです💦

皆さんも産後大変でしょうが、しばし頑張りましょうねー👍