※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲むのが下手になりました。どうしたらいいでしょうか?ストローマグは上手に使えるようになりましたが、哺乳瓶では口を大きく開けて空気を吸ってしまいます。

生後6ヶ月です!

最近哺乳瓶で飲むのがめちゃくちゃ下手になりました。

これはどしたらいいんでしょう。。。

ちなみに毎日離乳食のときストローマグ使っていて
今日初めてチューチュー吸えるようになりました。

2、3口吸っては哺乳瓶より大きく口開けて空気と一緒に乳首を吸う?みたいなことしてて…

コメント

mii

哺乳瓶でなくてはならない理由がないのなら、ストローマグで今後あげるのはダメですか?
うちの子は3ヶ月から哺乳瓶拒否で5ヶ月から必要なときはマグでミルクあげてました☺︎

• 。

やっぱりストローですよね😂
    いまリッチェル?のいきなりストローマグのやつつかってるんですが、ミルクの量が220から240なので入りそうにないのですが、どうしたらいいですかね?😭

• 6月11日
mamama☆

私ならストローで飲んでくれるならストローマグであげちゃいます!
量が入りきらないとのことなので、ちょっと面倒だとは思いますが、1度哺乳瓶で作って半分マグに入れて無くなったらまた残り入れてと数回に分けるか、思い切って違うストローマグに変えてしまうか…
ですかね?💦