※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日、結婚記念日です!仕事帰りに一本堂の食パンを買ってきてくれるので…

明日、結婚記念日です!
仕事帰りに一本堂の食パンを買ってきてくれるので、エビグラタンとチャーシューサラダ、カプレーゼ作る予定です。
でも旦那は結婚記念日の存在を99%忘れています😠
パン屋の横にケーキ屋があるので、家出たタイミングで結婚記念日!とLINEで伝えるか、冷凍庫にある取り寄せしたカタラーナ食べるか迷い中です。

仕事は昼過ぎに家を出て取引先に行って商品の回収して来る&向かいのパン屋に行くだけなので1時間あれば家に戻ってきます。土日は旦那の仕事お休みです。
みなさんならどうしますか?

コメント

もちもち

普通に明日の朝とか、今日の夜にでも直接結婚記念日だよー🥳って伝えます😆
なぜLINE??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言うと何欲しい?ってなるからです……💦
    スタバ飲みたいって言ったら、すぐ1人で行って買ってくるタイプの人なので。
    ただ、誕生日とかそういうのは疎いんです😪突然結婚記念日と知ったら、焦ってケーキくらい買ってくるかなっていう期待込めてます…あと、最近仕事もろくにないのに部屋にこもって趣味没頭してるので寄り道防止も兼ねてます😱明日くらい調理中に子どもの機嫌とりやってー!と……💦💦

• 6月11日
  • もちもち

もちもち

ストレートなタイプですね∩^ω^∩
    そういうタイプは特に、察してってのは難しいみたいなのでその気持ち朝伝えたらどうですかね?
    今日はケーキ買って早めに帰って欲しいんだー☺️私もごちそう作る予定だからその間子供と遊んでてもらえるかな?😘楽しみだね!みたいな。
    誕生日とは違い2人の日なので相談して決めるのが1番だと思います。
    良い日になりますように💓

• 6月12日
ままり

普通にわざわざ遠回しせずに
明日結婚記念日なの覚えてる〜?
一本堂の隣にケーキ屋さんあるから買ってきて😉
って普通に会話として伝えます…

遠回しに伝えたりする理由が何かあるなら別ですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の中で仕事以外のどうでもいいことはすぐ忘れ去られるので、多分今日言っても寝たら忘れるんだろうなっていうことに私が気付きたくないだけなんですね…
    多分、今晩言うとじゃあ明日外食orテイクアウトしようか!で終わるんです。翌日、何も知らないみたいな顔で夜何(作るの)?って聞くんです。

• 6月11日