※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、歯が2本しか生えておらず心配。同年齢の子は8本生えているのに、増える兆しがない。歯はちゃんと生えるでしょうか。

生後11ヶ月でもうすぐ1歳の男の子を育てています。

まだ歯が下2本しか生えていないのでとても心配です(T . T)
同じぐらいの月齢の子は8本ぐらい生えていたりするのに、2本から増える気配がないです(T ^ T)
ちゃんと生えてくるのでしょうかΣ(゚д゚lll)

コメント

★☆マロン☆★

数日前に1歳になりました。同じく下2本のみです!
その2本は4ヶ月くらいで生えてきたので早かったのですが、それ以降めっきりです(^^;;
授乳が痛くなくてラッキーと思ってました(^^;;

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    同じ方がいて嬉しいですー(T ^ T)♡
    確かに、授乳の時痛くなくていいですよね♡
    でも、すごく気になってしまって…(>人<;)

    • 6月19日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    大丈夫ですよ(*^^*)
    一生歯が2本だけの人って見たことないし(^^;;笑
    この歯が無くて可愛い感じは今だけなので、存分に楽しんでしまいましょ♡

    • 6月19日
  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    そうですよね♡笑
    生えてきますよね\(//∇//)\
    確かに歯がないのは可愛いです\(//∇//)\
    気長に待ってみる事にします♡
    ありがとうございました♡

    • 6月19日
プリン

うちはもうすぐ1才2ヶ月になりますが、まだ下2本です😅
1才健診の時にお医者さんに聞いたら、「1才の時点で1本生えてれば大丈夫」と言われましたよ😊

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    そうなんですか‼︎♡
    安心しました\(//∇//)\
    ありがとうございます(^ ^)

    • 6月19日
とわママ

うちの子も11カ月で来月1歳になります。
やっと先週、1本目の歯が生えた所です(≧∇≦)
歯は、人それぞれ差があるみたいですね。
私も心配でした。
おっぱい噛むってきいてるので、少し遅くてよかったです。

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    そうなんですね\(//∇//)\
    安心しました♡
    確かに上下生えて噛まれたら痛いですよね(T ^ T)
    生えるのを気長に待ってみようと思います♡
    ありがとうございました♡

    • 6月19日
haru3

同じくです〜〜
歯磨きもそんなにしなくていいし遅くていいやーって思ってたんですけど、さすがに心配になってきました(´・_・`)
うちも二本生えてから次が生えてこなくてちょっと不安だったんですけど、他にもいるみたいでちょっと安心しました。

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    心配になりますよね(T . T)
    でも、同じ方が結構いて安心しました♡
    いつか生えてくると信じて気長に待ってみようと思います(^ ^)

    • 6月20日
ぷっぷ

うちの子も下の歯2本だけです!
でも歯は遅い方がいいってよく言われるんで心配しなくても大丈夫だと思いますよ〜( ・ᴗ・ )

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    同じ方がいて嬉しいです♡
    そうなんですね‼︎
    安心しました\(//∇//)\
    ゆっくり待っていようと思います(^ ^)

    • 6月20日
にゃあー

うちの娘もまだ下の歯2本だけです。
早いと虫歯の心配とかもしなければならないから遅くてラッキーって思うようにしてます。
生えないわけじゃないですしね(^_^;)

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    同じですね♡
    なかなか生えないので、心配でしたが同じ方がたくさんいて安心しました♡
    確かに虫歯の心配もあまりなくてラッキーですよね(^ ^)

    • 6月20日