※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

新しい職場のグループラインに夜7時に招待された。挨拶や自己紹介はしたが、まだ知らない人もいる。小さな子供が多いので、LINEで挨拶するのはいつが適切でしょうか?

新しい職場のグループラインに今日の夜7時ごろ招待されてましたが今気づいて今入りました。
一応もう職場に行ってるので挨拶というか、自己紹介はしてますが、まだあったことがない方もいらっしゃるのと、普通こういうグループラインに招待されたなら簡単なご挨拶をするべきと思ってるんですが、小さなお子さんがいる方が多いと聞いてます。なのでこの時間にLINEを送る、挨拶をするってどう思いますか?今すぐがいいか、明日の午前中…?

コメント

はじめてのママリン

今ぐらいならまだ平気じゃないですか?
夜分に失礼します。招待されていることに今気がつきました。とか前置きすればいいかと。

招待してるのに入ってこないねぇ?みたいに思ってる人もいるかもです。

というか、招待するねー、とか誰か言わないもんですかね?😅

  • a

    a

    あれ全く考えないで『あ!招待されてる!参加しなきゃ!』とおもってポチってしましたが、参加した瞬間に『〜さんが参加しました』って通知行きましたよね…?💦

    職場の責任者の人としかLINE交換してないので、他の方は知らないので招待するね、は責任者しか言えないですが、まさか今日とは!!笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    色んなグループチャットに参加してきましたが、参加して無言だと、挨拶くらいしなさいよーと思います(笑)

    • 6月11日
  • a

    a

    今LINEで挨拶文打ってたら、前のトーク?の返事があって、すごく悩んでましたが今の時間はセーフか!って思ってサッ!と送りました‼️ありがとうございました😊!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

グループラインなら通知オフにしてる人も多いですし、23時以降とかでなければ夜分遅くにすいません💦今気付き参加させて頂きました!くらいの短い文面で送ります☺️

もしかしたら返事は来ないかもしれませんが、無言で入るだけよりかは印象良いと思いますよ!
長々と個人のやり取りとかしなければ、問題ないと思います☺️

  • a

    a

    ありがとうございます😊!
    わたし、いつも22時過ぎには眠くて寝てるのでもしかして起こしたらダメかな?って悩んでましたが、今の時間帯はセーフなんですね‼️今のところ返事はありません笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしたらシフトのやり取りだけ〜とか最低限のやり取りだけなのかもしれません☺️
    私の過去バイトしていたところもそうでしたよ!
    後は、シフト交換して欲しい時はそこでやり取りしてる人もいました🙂
    そんな感じのグループラインなのかもしれませんね☺️❤️

    • 6月11日
  • a

    a

    皆さんなにかしらに『了解しました』って言ってます汗
    でも、今グループラインに入ってるお一人から優しい返信がありました‼️その内容が優しかったので、また次の勤務から頑張ります✨✨

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それなら業務連絡に使ってるくらいですね😊❤️
    わー、それは良かったです🥰
    そういう時の優しい返信って心に響きますよね🥺❤️

    • 6月11日
  • a

    a

    たぶんそんな感じですよね!!なにに了解してるかわからないですが、わたしだけ了解できない状況💦笑
    全然お名前とお顔が一致しないんですが、すごく心に響いたしそういう言葉があるかないかですごく救われるし頑張ろうって思えます‼️優柔不断なわたしの背中を押してくださってありがとうございました!!

    • 6月11日