※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco
妊娠・出産

妊娠中で焼肉行事に参加するのが不安。友達との食事はしたいが、体重増加や疲れが気になる。皆さんは妊娠中、こういった場に参加されましたか?

妊娠23週です。
職場の若者組で焼肉行きましょー!と
誘われていますが、、
あまり気が進まず、、旦那も行くの😕?となっています
座敷に座るのもなんか疲れるし、、体重増えてしまう、、

みなさん、妊娠中こうゆう場は参加されてましたか?
友達と会ったりごはん行ったりはしたいけど、、
となっています!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

行きませんでした!まだまだ感染も怖いし、タバコなんかも気になったりで。後悔してからでは遅いし、少しでも嫌だなと感じるなら断ったほうがいいと思います!

がーこ

私は一人目の時はフルで働いていて飲み会とかも良くありました。
どうしてもの歓送迎会以外は不参加にしてました。
その頃はまだコロナ前だったけど、焼き肉とか飲み屋さんはタバコ可なところ多いしそれが1番嫌で💦💦
自分も気が進まなくて、旦那さんもちょっと嫌そうなら、やめといて良いかなと思います☺️

さと

参加してました!
体調も落ち着いてる頃でしょうし、無理ない範囲なら🤔
子供できたらやっぱりなかなか顔出しづらいので、誘ってくれるうちは行ける限り行ってます🌸

ママリ

体調大丈夫な時はしてました!
でも乗り気じゃない時は
お腹破裂しそうなので
次参加させてくださーい!とか
言ってました😊

tama

お酒飲めなくてごめーんって言いながら普通に飲み会とか出かけてます!自分の気分転換にもなるので。
でも気が進まないメンバーやシチュエーションなら妊娠時非妊娠時関わらず何かしら理由つけて断っちゃっていいと思いますよ🙂

ゆんころ

座敷はしんどいですね…足も浮腫みますし💦
気心の知れた友人とならいいですが、そうでない人も居るとなると妊婦さんへの配慮が足りない方もいますし、こちらも気疲れしそうなので私なら行きません。
自分の体と赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください😌

はじめてのママリ🔰

行ってないです!!
あちらも気にしますし、欠席してました☺️

はじめてのママリ🔰

臨月でも普通に行ってましたよー!
行きたかったら行く、行きたくなかったら行かないでいいと思います!!

がちゃp

私なら行かないです!
すみません、最近焼肉の油きつくて!とか適当な理由つけていかないですねー

ママリ🔰

自分が行きたいやつだけ行ってましたw😂

気が乗らないのはテキトーに言って断りましたよ〜

anco

みなさん!ありがとうございます😊今回は、適当に理由をつけてお断りしました!!焼肉行くなら旦那とゆっくり自分のペースで行きたい!笑