※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で孤立していないか心配。楽しかったと言っても、本当に楽しいのか不安。

コロナの影響で、ようやく幼稚園がスタート。
「今日は、幼稚園どうだった?」
と聞くと、「たのしかった!」とは言うものの
深く聞いてみると、娘がよくする空想話と混ぜ混ぜした話に😅
途中まで出てきていた一緒に遊んでいたお友達が、実は葉っぱの妖精だったみたいなおちに、母はずっこけ🤦
あんまり、同年代の中に入っていけない子なので
幼稚園で孤立していないか、一人で寂しい思いをしてるんじゃないかと、心配しています。
「たのしかった!」という言葉が出るということは、楽しかったで受け取ってあげたら、それでいいのかなぁ。
今まで、私の知らない娘はいなかったので
なんだか歯がゆい…

コメント

ぴぃ

同感です❗️❗️
私も幼稚園での娘の様子がもっと知りたいと思うけど、娘の話では全くわからず😂

うちは1歳から行かせてますが、思っているほど幼稚園での様子は分からないので歯がゆいです😭

• あこ

あこ

わからないですよね😅
    一歳から!😲
    3歳になって会話もできるから、ついついしっかり話してくれると思ってたら、ずっこけですよね🤣

• 6月12日
あや

同じく今月から幼稚園始まりました!!!
うちも楽しかったとは言うものの詳しく聞いてもちんぷんかんぷんな説明で…😅
お友達と仲良くできていないのかなと心配でしたが担任の先生に園での様子を聞くと意外にちゃんと遊べているみたいで一安心しました😊

• あこ

あこ

うちもほんとに、ちんぷんかんぷんです🤔
    先生に聞いたんですね!
    うちは、バス登園なのでなかなか機会がなく🤦
    送り迎えの方も玄関で引き渡しみたいで💦
    私も早く園での様子を聞かせてもらいたいです😭

• 6月12日
りみぃ

うちもコロナの影響で先週から隔日で始まったんですが息子に幼稚園楽しかった〜誰と遊んだの〜って聞くと、楽しかった〜男と遊んだ〜って言ってます😅笑
今日は男と女と遊んだ〜と言ってました🤣
お名前聞いてきなよーって言っても聞けないようです😅
本来なら保育参観もある時期で園での様子見れるのに今回は見れないの歯痒いです😭

• あこ

あこ

男と女とあそんだ~って、かわいいですね😊😊
    うちは、名前を聞くと「ハッピーって言うねん」って言われ🤦
    本来なら、親子で徐々にって感じですよね😓
    ほんとに、コロナが憎いです…👹

• 6月12日