※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近胎動を感じると肛門や膣がズキっとする痛みが走ります。子宮口は開いていないが柔らかいと言われました。赤ちゃんが下がってきている可能性がありますか?

最近胎動を感じると肛門や膣がズキっとするような痛みが走るようになりました😅座っていても立っていてもです😅
でも一昨日の検診では子宮口開いてないけど柔らかいから予定日まではもたないかも!と言われました…
赤ちゃんが下がってきてると思っていいのでしょうか?

コメント

Po

私も最近よくあります🙋🏻‍♀️
子宮口あたりがツーンと痛むとひやひやします🥶
子宮口3センチ程開いてる気でいましたが
まだまだと言われました😂
でも赤ちゃんはだいぶ下がってきてるみたいなので
そのせいだと思います🤰🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!めちゃくちゃ焦っちゃって開いてないのにこうなったっけ?って思ったらもう怖くて😂
    ありがとうございます💜

• 6月11日
ママリ

赤ちゃんが下がってるからじゃないですかね🤔
私ははやくうまれてほしいので今か今かと待っています😂

• ママリ

ママリ

やっぱり下がってるんですね!!
    私は旦那が職人で朝の5:30に家を出てしまい保育園の送り迎えをしてるので保育園送った後に陣痛がきて欲しいんですけど、夕方頃になると張ることが増えて腰痛もひどくなって、ちょっと待ってー!って感じです😂

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

満潮に産まれること多いって言いますもんね(笑)
    私も幼稚園行ってる間にできれば来てほしいです😂

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

後満月とかなんかってありますよね!お互い後少しですね😁頑張りましょう〜💕

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    暑いですし体調気をつけてくださいね🥰乗り切りましょうー!

• 6月11日
北斗の拳好きちぴママ

自分もあります!子宮口も柔らかいね〜と言われたのですが旦那が22日から当分休みなので39週まではもってほしいです😂😂💦

• ママリ

ママリ

子宮口柔らかいのと子宮口の開き具合の関係がイマイチ分からなくて😥
    明日もママチャリで上の子の送り迎え行くのでいつ来るんだろうと不安です😂

• 6月11日
  • 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

ですね!私も柔らかいとしか言われなくてそろそろなのかまだ当分産まれないのかどっちなんだろ?て思ってました😂😂自転車で送り迎えしてるんですね!それは不安しかないですね😱💦うちも上の子が幼稚園で車で送り迎えなので心配になります😂

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

でもおりものが黄色というか緑というか量がめちゃ増えて2回くらい拭かないと取れません😂
    車も乗ってると張りますよね〜😱
    検診の時だけ車なのですが運転してると張るのでびびってます。笑

• 6月11日

北斗の拳好きちぴママ

おりもの結構増えますよね😭😭そおですね!車に乗ってる時よく張りますね😱💦
    病院も幼稚園も10分くらいの距離ですがそれでも運転するの怖くなりますよね😂💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

乳首のマッサージ?もしてねと言われても怖くて出来ません😂病院でほんの少しやられただけでお腹張って、車だからやめて…って内心思ってました😂結局は子供が出たい時に出てくるんですけどね!笑

• 6月11日

北斗の拳好きちぴママ

そんなこと言われるんですね😂😂私のとこは特にって感じです🤣ほんと少しでもされただけでお腹張っちゃいますもんね😱💦確かに!赤ちゃん次第だしお互いいつ産まれてもいいように準備しときましょう🤣💕

• 6月11日