※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の愚痴です。ここ最近どんどん旦那のこと嫌いになるというか冷めて…

旦那の愚痴です。
ここ最近どんどん旦那のこと嫌いになるというか冷めていきます。

まだ結婚してない妊娠前、旦那があまりにも体型について言ってくるので10キロ痩せました。
かなり頑張ったと自分では思ってます。
妊娠してダイエットできなくなったし妊娠したら当たり前に体重増えたので体重はダイエット前どころかもっと増えました。
産後1か月経って体重は戻ってきてはいますが体型はダイエットしてた時のようには戻ってません。
まだ産後1か月半しか経ってないし1か月健診終わって先生に運動していいか聞いて筋トレから徐々に始めてるところなので仕方ないかと…💦
なのに旦那はお腹やお尻についた肉を触りながらやばっとか言ってきたりします。
旦那の妹達は痩せているそうで比べてきたり。
綺麗な人がテレビ出ててあんな風になってよとかあの人綺麗結婚したいとか。
容姿について何かと言ってくるのむかつきます。
妊娠出産で肌荒れしてニキビやニキビ跡できて身体もブヨブヨで確かにひどい状態かもしれませんけど…
なんで理解してくれないのって思ってしまいます。
しまいには女捨ててると言われて本当にキレそうでした。
呆れ果ててしばらくなんか言われても無視してました。

まだ別居中で一緒に暮らせてなく仕事が休みの日に来てくれるのですが…
旦那が息子抱っこしててくれてるから私はだらけてたら育児放棄とか言うしオムツ替えましょう〜とか息子に話しかけるのに替えてって私に言ってくるし。

いいところいっぱいある人なのに最近嫌なところばっか目立ちます。
コロナでいつも愚痴聞いてくれる親友に会えなくて愚痴り場所もないし。
長々と吐き出してしまってすみません😔

コメント

もうそれモラハラでしょ😭
頑張って2人の子供妊娠して出産したのにそんな言い方ないでしょ!
正直産後1ヶ月なんか女出してる方が怖いわ!とおもうくらいですね🤷‍♀️

• ゆう

ゆう

自分で傷つけるようなこと言ってるって気づいてないんだと思います😔

• 6月11日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

生後1ヶ月で筋トレは危ない気がします!!!
産後の負担て交通事故レベルっていわれてるのに、とりあえず3ヶ月くらいは休んでいいのではないでしょうか💦ホント気になるならガードルとか、寝たままつけてもいいベルトとかで良さそうですし、今それだけ動くと跳ね返りありそうです💦
ぶっちゃけ男なんて射精して子供が手に入るし、虫一択でいいんですよ!

• ゆう

ゆう

1か月健診で運動していいですか?と先生に聞いたところ少しずつ始めていいよと言われたのでとりあえず少し筋トレ始めてそろそろランニングしようかと思ってました💦
    妊娠前から妊娠中まで体型のこと言われすぎて早く運動したくて1か月健診終わってやっと運動できると思ったんですけどもう少し休んだほうがいいですね…

• 6月11日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ランニング?!!!いいんですか?!!
    骨盤もまだちゃんと正しい位置に収まらず、子宮も完全に治らないのに心配でしかないです💦

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

しようと思ってたんですけど…やめておきます!
    心配ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少しゆっくり過ごします!

• 6月11日

本当失礼な事言います。。すみません😱
旦那さん頭大丈夫ですか?

命かけた奥さんに言う事じゃありません。。

• ゆう

ゆう

コロナで立ち会い出産できなかったんで出産の大変さもあまりわかってないんだと思います😔

• 6月11日
ゆず

ほんと男ってデリカシーないですよね😡うちの旦那もそうでした!!
産んだのに変わらないじゃん笑とか産んでから痩せる人いるみたいだけどお前は絶対太ってデブになるタイプだよな〜とか言ってきてイライラしてた記憶あります!

出産後はホルモンバランス崩れてるし、夜間授乳で本当に体も心も疲れきって大変な時です。
赤ちゃんで小さいけれど一人の人間を産んだんですから出産前と同じわけがない!!
産後1ヶ月で元のようになって女らしい人なんて私はいないと思います。いたら怖いし。
ニキビができて身体がブヨブヨでもそれは命がけでお腹の中で赤ちゃんを育てて無事に出産した証✨
それをわからない世の中の男は妊娠出産してみろや💢って感じです!
もー私が旦那さんに説教してやりたい!!

ただ、私が旦那と喧嘩した時にオムツ替えしろ!と言ったら赤ちゃんが小さくてやるのが怖い上にやり方がわからない。やらなきゃと思っても勇気が出なかった。と言ってました。
正直私も出産前に新生児のオムツ替えしてと言われても怖いなと。男は自分の子供が生まれてもすぐには自覚できないみたいなので、時間をかけて少しずつやってくれるといいなくらいで思っとかないと心が持ちません…残念ですが。
別居中で大変さを目の当たりにしてないのもあるかもしれませんね。

でも妻に言ってることはひどいので反省してほしいですね😖💢
運動や筋トレもするなとはいえませんが自分の体とよーく相談してくださいね!
まずは他の方が言ってるようにガードルからとかがいいと思います!

お母さんになった大事な身体を大切にしてください✨✨

• ゆう

ゆう

オムツ替えやり方も教えましたし実践も何回かやっててできるはずなんですよ…
    一緒に暮らして徐々に父親らしくなってくれたらいいなと願ってます💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
みう

絶対1ヶ月検診経つ前に運動しちゃダメですよ!
私は里帰り出産で帝王切開で産んだんですがだったんですが退院日の翌日に犬の散歩を頼まれ散歩していたら犬がいきなり走ってしまい転んで傷口をぶつけてしまい病院送りになったことがあります…😓
先生にも絶対安静にしなさいと怒られました…なので本当にこの時期はゆっくりなさってくださいね!

• ゆう

ゆう

1か月検診終わってから始めました!
    でももう少し休んだほうが良さそうですね😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日