※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

写真のことで不安ですが、先生に異常なしと言われたので心配しすぎかもしれません。毎回エコー後に不安になるのは自然です。

初めまして。

この写真は下を向いている状態らしいです。

31週のエコーで先生には異常なし
と言われましたが目がつり上がってるように見えて耳も小さく見え、鼻も低く見えるのですが…

ダウン症だとしたら今のうちに覚悟をと思っているのですが、気にしすぎなのでしょうか?

毎回エコーの度に、帰ってからよくよく見ると不安になってしまいます。

コメント

おむこむの母

4Dのエコーって結構当てにならないし、先生から何も言われてなければ気にすることないですよ( ´ ꒳ ` )💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にすることないとは思いつつ、時間が経てば気にしてしまいます🥺
    先生を信じてみようと思います。

• 6月11日
美桜

赤ちゃんの鼻はそもそもそんなに高くは無いですし、エコーは反射を利用して無理やり画像にしてるようなものなので先生がなんともないと言うのなら問題ないですよ(;^_^A

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が鼻が高い方で、私は普通ですが似てないからと言って気にすることはないですよね。
    そう言っていただけると安心です。
    ありがとうございました!

• 6月11日
  • 美桜

美桜

赤ちゃんのお顔って、産まれてからもどんどん変わっていって、
    どちらにも似てない子が成長につれてどちらかに瓜二つになることもあれば、綺麗に足して2で割ったなーって顔になる子もいますし、
    お腹の中覗けるわけじゃないですしお腹の中にいて無理やり復元写真にしたようなものにそこまで振り回されなくて大丈夫ですよ^_^;
    エコーは角度や羊水の量など色んな事情で見え方すごく変わりますから✩.*˚

もしエコー所見でおかしな所があれば詳しい検査進められたり、こんな可能性がありますよーってお話必ずされるので安心してください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先輩ママさんのご意見、なるほどと思いました。

ネット検索のし過ぎは良くないですね。
    あと少しの間、この質問を機に、プラスのことを考えて楽しく過ごしたいと思います。

先生は私が生まれた時のベテラン先生なので異常なしと言われた事に関して信じようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月11日
ポテト

エコーでダウン症か分かるのは、初期の首の後ろのむくみだと思いますよ🤔
エコーの顔でダウン症とは判断しないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりネットの見過ぎは良くないですね。
    あまりいいことは書いていないですし。
    妊娠初期からネットを見ては落ち込んだりしたことも多々ありましたが、心配事がある事に先生には笑われていました。

• 6月11日
aya

全然可愛いじゃないですか!目も、つむっているのでつりあがっているようには見えませんよ😀4dのお顔じゃ判断できないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いと言われて凄く嬉しいです。
    待望の我が子なのでどんな子でも可愛くて仕方がないですが。
    大切に育てていきます。

• 6月11日
初めてのママリ🔰

12w頃に首の後ろの浮腫など指摘されましたか?
今更いきなりダウン症とかはないですよ😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も何も指摘をされたことはありません。
    が、逆にちゃんと見てくれてるのかな?と不安になった時期もありました。
    先生を信じてみようと思います。

• 6月11日