※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoちゃん
妊娠・出産

二人目欲しいけど、、、夫婦生活→帝王切開による出産→二人育児色々考えると悩みます、、、。

二人目欲しいけど、、、
夫婦生活→帝王切開による出産→二人育児

色々考えると悩みます、、、。

コメント

(^O^)

私も同じ流れです!
2人目の時悩みました😣

• nicoちゃん

nicoちゃん

二人目の帝王切開て一人目より痛かったとかありますか??
    私は麻酔の効きが良くなかったらしく、術中も時々痛かったのを今でも覚えてて恐怖しかありません。。術後なんてもっと辛いし😭😭😭

• 6月11日
  • (^O^)

(^O^)

2人目の方が全然痛くなかったです!!

1人目の時はとにかく傷口が痛くて歩きたくないので、極力水分を取らなかったりしてました😵

• 6月11日
はじめてのママリ

同じくそうでした😭💭

• nicoちゃん

nicoちゃん

二人育児、想像しただけでテンパリます😅

• 6月12日
66

後陣痛が痛かったですねぇ、、。

• nicoちゃん

nicoちゃん

後陣痛痛いですよねぇ…
    切開した所が痛いのか後陣痛が痛いのか色々痛過ぎて、今考えても怖いです💦

• 6月12日
ゆんた

私も同じ流れで更に3人目まで考え中です😂

• nicoちゃん

nicoちゃん

既に二度も切開されてるのですね😭 ご苦労様です😭
    しかも3人目をお考えとは😲母は強し!ですね!!!

• 6月12日
かあちゃん

手術は一回してるから流れが分かっていいけどやっぱ怖いし、術後は後陣痛が痛かったです💦
でも育児はなんとかなりますよ!上の子の2歳前に生まれ赤ちゃん返りと新生児の組み合わせヤバくて半年ほどの記憶ないです。でもなんとか育てられました(笑)
今回3人目妊娠したので、3回目の帝王切開に今からビビってますし、上2人が赤ちゃん返りするのか考えるともうって感じです🙄

• nicoちゃん

nicoちゃん

三人目ご妊娠中なのですね。一人でさえ大変なのに…二人三人、育ててる方が神としか思えません💦
    育児、何とかなるもんなんですかねぇ(笑)
    上の子育児で大変だと思いますが、お身体ご自愛ください☺️

• 6月12日
ママリ

帝王切開年子で出産しました。
うちの病院は帝王切開でも5日入院でしたが、預け先もない為、出産当日〜退院まで上の子も一緒にお泊りでずっと一緒に過ごしました。
(傷の痛みで動けない為母も一緒に泊まりましたが)
母がいるとはいっても、入院中から上の子も見なくちゃいけないし大変かなと思ったけどなんとかなったし、退院してから今日までの2人育児も思っていたほど大変ではありませんでした!
傷の痛みも2人目はなぜか余裕で我慢できる程度だったので出産後すぐから動きたい欲もすごくてなかなか楽しい入院生活でした。

帝王切開は出産後痛いけど、多くの方が退院する日には痛みは無くなってると思うので、そのあとの育児は普通分娩の方と変わらない気がします♪

R

私もみんな帝王切開で出産してますが、1人目フルコースからの最終緊急帝王切開だったこともあり、術後すんごいことになって、二人目もこれか…と思うと本当に恐怖でしたが、予定帝王切開で1人目の時よりは断然体力温存できてたのもあり、流れもわかってるのもあり?術後は 1/10くらいの痛みでした(笑)三人目も1人目より全然大丈夫でしたよ☺️もちろん痛いけど、要領もわかってくるので(痛み止めもらうタイミングとか)大丈夫でした。
退院してからも私は普通の生活でしたし、援助とかもなかったけれど、その分自分のペースでかなりゆるりと家事をして育児中心でした!旦那もいていないような感じの仕事時間だったので😅
手を抜いて手を抜いて小さくても楽しみを見つけて過ごすのがいいです!😊