※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

妊娠中、体重増加を抑えるためには、食事のバランスが重要です。たんぱく質や食物繊維を意識して摂取し、間食は栄養価の高いものを選ぶと良いでしょう。

今妊娠7ヶ月目なのですが今の時点で体重プラス5キロ増えています😓
間食も控えて夜も野菜を食べています❗️
そんなに食べてないのに体重は増えていく一方なのですが、体重キープ出来てた方なにを中心に食べてましたか?💦これ以上増え過ぎないよーにしたいのですが何かよい食べ物とかありますか?

コメント

あなたのママ

私7ヶ月のとき、すでに8キロ近く増えてましたよ汗

  • ちびママ

    ちびママ

    一人目の時にプラス10キロ増えてしまったので今回は気をつけていたのですが増えていってしまう一方で悲しいです😭

    • 6月11日
F

私も明後日で7ヶ月入るのですが既に5キロ増です💦
でも2週間くらいキープしてます笑
その調子でキープしていって8ヶ月くらいから嫌でも増えると思うのでそしたら諦めます🤣

  • ちびママ

    ちびママ

    ここ一週間くらいで1キロ増えてしまい中々減らずに困ってます😭
    食事で気をつけてることとかありますか?😓

    • 6月11日
  • F

    F

    夜は控えめにして間食するものを減らしたり他のものにしたり朝をヨーグルトだけにしたらキープ出来るようになりましたよ!
    だけど、増える体質の人は何しても増えると思います😱
    私もまさにそれです!
    そんな食べてないのにごっつ増えるやん!ってびっくりしますし
    1人目の時も15キロ増えて、
    今もヤバいですから笑
    元がどっちかというと痩せ型なので15キロ増えても何も言われず、高血圧とか引っかからなければ体重もある程度増えた方がいいと思いますよ!
    最近増えなさすぎの妊娠さん多いですよね🙄
    何食べても太らない体質の妊婦さんが羨ましい(笑)

    • 6月11日
  • ちびママ

    ちびママ

    なるほどです❗️
    朝ヨーグルトだけにしてみます😁
    一人目の時10キロ増えてしまっていて😭
    なに食べても太ってしまって悲しいです😭

    元々が太っている方なので気をつけようとあれこれ試すのですが中々キープもむずかしいですよね😓

    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月11日
りこうど

私も今は7ヶ月ですが、すでに、5キロは増えてます💦
今も、気をつけなきゃと思ってますが。。
なかなかご飯とか食べちゃいますね😂

  • ちびママ

    ちびママ

    お腹すきますよね😭
    間食とかされてますか??

    • 6月11日
  • りこうど

    りこうど

    間食、、しますよ(笑)😅🍀

    • 6月13日
さーさん

いままで増えてなかったのに一週間で1キロ増えてヒヤヒヤしてます😥😥😥

  • ちびママ

    ちびママ

    同じですで😭
    キープが難しいです💦

    • 6月11日