※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

採卵後15日目で基礎体温が下がり、低温期が続いているが生理が来ない場合、残遺卵胞の可能性が考えられます。以前にも生理が遅れた経験があり、今回も同様の状況で不安です。

採卵から15日目にやっと基礎体温を下がり、今日も低温期でしたが生理が来ません。
残遺卵胞の可能性はありますか?

以前、残遺卵胞があって生理が遅れたことがあるのですがその時は基礎体温を測っておらず、今が低温期なのに生理が来ないのは残遺卵胞のせいなのか?と考えてモヤモヤしています。

早く生理が来ないと次の採卵に挑めません…。

コメント

いっちゃんマン

低温期なのに生理が来ないのは不安ですね...(>_<)
私の中では卵胞は小さいものも残さず全て採ってくれるイメージですが、以前残遺卵胞があったのであれば可能性があるかもしれません(>_<)
生理が来ないとその事ばかり考えてストレスになりますよね...
この際気になっている事を病院に聞いてみてはどうですか(o^^o)

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    今朝も低温並でした。生理が来そうな腹痛がたまにあるのですが来ません。
    病院に電話してみようと思います。

• 6月20日