※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

妊婦健診の受診票が足りなくなった場合、追加はできず実費になります。切迫流産・切迫早産で2週ごとの健診があり、受診票が不足しているため心配です。

市町村からもらう妊婦健診の受診票が足りなくなったらどうなるのでしょう…やはり実費でしょうか( ̄◇ ̄;)

切迫流産・切迫早産で初期から2週間ごとに健診があったため計算したら残りの受診票枚数では出産予定日までもちません…

追加は貰えないですよね…わかる方教えてください!

コメント

てぃーーまな

私は予定日超過の為、最後の方は健診ラッシュで足りなくなりました!
その分は実費で払いましたよ〜。
確かに、追加とかあったらいいのに^^;

  • kana0614

    kana0614

    やっぱり実費なんですね…ちなみに1回おいくらくらいでしたか?NSTに超音波検査に、私は服薬や早産予防のホルモン注射もしてて、どのくらいになるか不安です(>_<)

    • 6月19日
  • てぃーーまな

    てぃーーまな

    明細書みてみました。私の場合はNST1000円と診察(エコーや内診)2500円で合計3500円でした!服薬や注射とかあったらプラスして処方や処置代ありますもんね(*_*)

    • 6月19日
  • kana0614

    kana0614

    せめて5千円以内に収まって欲しいです涙
    今週の健診時に受診票が無くなる件を話して、だいたいどれくらいかかるか聞いて用意しておかないといけませんね(>_<)

    • 6月19日
あんちゃんさん

今まで2週間毎に健診票使えたんですか?

私も14週でシロッカー受けてからずっと2週間毎、8ヶ月からは早産ぎみで毎週診察に通ってますが中期の間妊婦健診は4週間に1回、後期からは2週間に1回で間で行くときは自費です。
健診表は期間空かないと使えないと言われましたが病院によるんですかね?

予定日超過した場合とかは自費と聞きますね。

  • kana0614

    kana0614

    先生から様子見たいから次は2週間後に来てねと言われ普通に受診票が使えてました…こんなことなら検査が少ない初期とかに実費だった方が良かったですー(T_T)

    • 6月19日
  • あんちゃんさん

    あんちゃんさん


    そうなんですね~💦
    確かに中期は洗浄と膣剤で1000円弱ぐらいで済みました。後期はNSTとかあるしちょっと痛いですね⤵
    37週入ったら動いて早めに産みたいですね~。

    • 6月19日
  • kana0614

    kana0614

    そうですね(>_<)
    上の子達も切迫早産になってましたが予定日丁度くらいに出てきたんです〜早く産まれますように!!

    • 6月19日
tyd2321

私は36週から週2回の検診になったので、受信票が足りず前回から実費で払ってます💦病院できいたところやはり追加で頂くということはできないみたいですが、お住まいの地域によっても異なると思うのでお近くの役場とかに尋ねてみたらいいかもです(*´∇`*)
できればすこしでも実費負担なくしたいですよね⤴😁

  • kana0614

    kana0614

    ごめんなさい!下↓にコメント入れてしまいました(>_<)

    • 6月19日
づきこ

足りない時は実費のはずです(´∀`*)
高いから大変ですよね(;Д;)(;Д;)

  • kana0614

    kana0614

    やはりそうなんですね!
    どれくらい請求されるのが予測もつかず怖いです〜涙

    • 6月19日
kana0614

一応明日役所に確認してみますが、期待できそうに無いですよね…
ちなみに1回おいくらくらいでしたか?NSTに超音波検査に、私は服薬や早産予防のホルモン注射もしてて、どのくらいになるか不安です(>_<)

tyd2321

先週の金曜日の検診はただの健診だけだったのですが、8000円でした!私も受信票がなくなったことに気づいてなかったので、お会計のときにビックリしました!明後日モニターをしにいくのでいくらくらいかかるのかといまからハラハラしてます(゜ロ゜;ノ)ノ
いま33週でしたらこれから検診も頻繁にいくかんじですか?ヾ(゜0゜*)ノ

  • kana0614

    kana0614

    えー⁈((((;゚Д゚)))))))
    8千円…それは凄いですね!想像以上です!怖いので今週の健診のときに、だいたいどれくらいかかるか聞いておきます(T_T)産休に入り収入も無くなるし不安です…入院ギリギリ状態と言われているのでこれからは週1ペースになるかもしれません。

    • 6月19日