※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス待ちで他のママと話すのが苦手。会話の内容やアドバイスを教えて欲しい。

幼稚園のバス通園、同じバス停のママとバス待ちの間どんな事話してますか😭😭

去年から通ってますが、昨年度はそのバス停使ってるのはうちだけでした😭
今年から他に同じバス停使う子が何人かいるのですが、バス待ち(特にお迎え時)の沈黙が辛いです😅
仲良くなれたらなとは思うので話しかけたりしたいのですが、何を話せばいいのか分からなくて😭

天気予報が雨だったので、(お迎えの時に)雨降ってなくてよかったですねー!とか、来週からやっと給食始まりますね!とか、頑張って話しかけてみたりしましたが、これでいいのか……

ちなみに2人いて、どちらも長女と同じクラスの男の子、1人は年上ママさんで、もう1人は同年代(20代半ば~後半)っぽい感じがします💭

もう1人長男と同じクラス(最年少)の女の子がいるのですが、3月の入園準備会も欠席で、幼稚園再開してからも休んでいるのか、一度も会ったことありません💦

他に上の学年のママが2人(どちらも年上)いるのですが、そのママたちと特に仲良くなりたいな、仲良くなれそうだなと思ってましたが、分散保育で幼稚園再開の為、園バス試運転の時に1回会ったキリで月末まで会えません💧

超絶人見知りですが、頑張りたいのでみなさんどういう会話されてるか、気をつけていること(例えばこういう話題は出さないとか、常に笑顔でいるとか…)など、アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちを含めて5人くらいのバス停なんですが、こちらから挨拶していても人に寄って目も合わせない、挨拶も返してくれない人もいます🙃
なのに突然お菓子くれたり…
たぶん人見知りなのかな?と思うんですが💧
私は積極的に話しかけるタイプでは無いので、笑顔で挨拶だけしてあとはボーとしてます😆
私みたいに積極的に仲良くしたいと思わないタイプもけっこういると思うので、相手の反応見ながらが良いと思います!