※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

顔洗わない、歯も磨かない、ヒゲも剃らないで出社する旦那さんお持ちの…

顔洗わない、歯も磨かない、ヒゲも剃らないで出社する旦那さんお持ちの方いますか?

我が家がそうなのですが、バイク通勤だからといって家を出るギリギリに起きて会社の制服に着替えて(私服通勤です)イスにも座らずに朝ごはん食べて慌ただしく家を出て行きます。
他の社員みんなそうしてるのかと聞けば、いやオレだけだよとドヤ顔。
今月30歳になる夫ですがもう少ししっかりして欲しいと思うし、それを伝えるのは干渉しすぎでしょうか?

月に1度以上は必ず寝坊し、遅刻します。
毎回なんて言い訳してるの?と聞けば、困ってる老人を助けただの、タイヤがパンクしただの、トラブルに巻き込まれただのと理由つけて遅刻を回避してるそうです。ありえないと思いました。

あと10分はやく起きようかと言ってもそれは無理だ言われますし、歯磨きくらいしていけば?口の中気持ち悪くないの?と聞いてもそんなことないから、と言われます。

会社の制服を着ていくのもどうなんだろうと思ってしまいます・・。(上にはパーカー羽織ってますが)

こんなこと言いたくないし思いたくもないんですが、夫が今の会社に勤めて5年経ちますが昇級しない理由もわかる気がします。

どんどんだらしなくなっていく夫を見て幻滅します。
去年より10kgも太って会社の制服もキツいそうです。

話がずれましたが許せますか?
妻の私がだらしないと思われるのは構いません。夫の会社の人に会うことは絶対ないので。
ですがなんか生理的に無理だなって思ってしまって・・・。

コメント

ちえご()

私の旦那も髭毎日は剃らないし歯も毎日は磨かないし会社の服の上からパーカー羽織って仕事行きます、29になる年です!
似すぎてて思わずコメントしました…

私も生理的に無理です、触れられたくないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🤣一緒ですね!🤣🤣
    生理的に無理ですよね・・触られたくないっていうのもすごくわかります・・・。

• 6月11日
ママ

私の旦那も歯磨きしない(朝も夜も)
顔洗わない
気が向かないと髭剃らないです💦
私はシンプルに口臭いけ磨けと言います😅
しかも朝ご飯も食べずに仕事に行くのでとんでもなく臭いはずです
近寄りたくないですもん…
旦那が隣であくびとかしてると
私逃げます臭いので。笑

よんひょん

顔も洗わず歯も磨かず髭も剃らず今日も仕事いきました。
同じでびっくりしました😂
年齢も同じです😂
起きてそのままいきます。しかも着替えるのも面倒みたいで寝たままの格好で行くからひきます( ˉ ˡˍˉ )
私も何度も伝えてましたがコーヒー飲みながら行くし とか訳分からない返事がかえってきました。 余計不快な臭いになるわ!と思いながら...。
生理的に無理になりますよね😔😔不潔すぎる...。

• よんひょん

よんひょん

歯磨きだけはうちも会社でしてるって言ってました( ˉ ˡˍˉ )

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭😭
    コーヒー飲みながら行くにしても最低限の身なりは整えて家出るべきですよね・・・
    家族のために働いてくれてるのは有難いんですが、不潔だなって嫌でも思っちゃいます。
    もちろん歯磨きは家でして行って欲しい😭😭😭

• 6月11日

うちの旦那もそうですよ😂 歯は磨きますが、洗顔と髭剃らない起きるのもギリギリ🤦‍♀️

朝から追いかけ回しますもん、髭剃れ、顔洗えって見張ってます😂😂😂餓鬼かってくらい言って歩いてます笑

はじめてのママリ🔰

同じ感じでびっくりです🤭笑
夫は31です。
社会人なんだから余裕持って、最低限身なり整えてから出社して欲しいですよねー。

りんご

え、、ヒゲはまぁ毎日は男の人めんどくさいだろうし少しはしょうがないのかなと思いますが(ほんとは毎日剃ってほしいですが)、顔洗わず、歯磨かずに仕事は汚すぎて論外です。でもそういう人もいるんですね、人間色々ですね〜

ゆうな

他所様の旦那様に失礼ですが
不潔だし社会人としてどうなのかなって思っちゃいました💦💦
はじめてのママリさんがおっしゃる通り昇格しない理由が私でもそうだろうなと思います。
私の旦那がしてたら許せません!
旦那が歯磨きも顔も洗わないで出社しても気にならなくても
一緒に働いてる人からしたら臭いかもだし他の人に迷惑かけてるんじゃない?って言います!

ママリ

いや、俺だけだよ😏✨

っていうとこ想像して笑っちゃいました😂嘘ついてるのはバレてますね多分😂
しっかりオジサンしてますね😏

あーにゃん

髭は毎日剃らなくても顔洗うのと歯磨きは毎日しますね💦
髭は濃くなっちゃうので💦

しーちゃん🌻

独身だった頃なら旦那さん本人が「だらしない奴」って思われるだけだけど、結婚してるとなると周りの人は「あんなだらしない旦那さんで、奥さんは何も言わないのかな?きっと奥さんもだらしない人なんだろうなぁ」って思われるから、私のためにもお願いだからやめて!!

…って私なら言います💦
恥ずかしくて外に出せないです😭😭😭