※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

7ヵ月の息子の成長について不安を感じています。他の子と比べてしまい、マイナスな気持ちになることもあります。これは普通のことですか?

もうすぐ7ヵ月の息子がなんだか赤ちゃんすぎる気がして不安です、、
インスタやYouTubeなどみると、ママとかダダダを言った、コロコロ寝返りする、お座りができる、ずり這いする、膝でぴょんぴょんする、離乳食喜んで食べる、名前や親の言うことを理解してる気がする、、など、それなりに成長してるのが6ヵ月のようにみえるのですが、難しい喃語は言わないし、たまにしか寝返りしないしお座りもできない、ずり這いもする気配はないしこのままたつのかと思うし膝でぴょんぴょんしないで足をピーンとのばす、離乳食は騙し騙しで少ししか食べずすぐぐずる、、成長はそれぞれだと思うし息子はとてもかわいいのですが、家に子供といてばかりですぐマイナスに考えてしまいます。友達の子や児童館のようなとこにいっても他の子と比べてしまうので人と会うのも最近は気が重たいです。

こうゆう気持ちになるときもあるものでしょうか(°_°)梅雨入りして気持ちもどんよりしてしまってこちらに質問でもないのですが書かせていただきました(ToT)

コメント

ゆみか

うちの子が7ヶ月の時はまだお座りしていませんでしたし、ダダダも言ってなかったです😃
お座りしたのは8ヶ月半ば、ずりばいは7ヶ月になる前くらいです。離乳食は私も騙し騙しあげてます!その頃はちょっと多く食べるとキャパオーバーしてました😅
どうしてうちの子こうなんだろうとか色々考えちゃいますよね、お気持ち分かります!
不思議な事に悩んでいる内に出来なかった事が出来てしまうことが多かったです笑

• t

t

そうですよね、いつか悩んでるうちにそういえばいつのまにかできてる!って思いますよね!気長に待ちます😭ありがとうございました♩

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

お座りもはいはいも9か月半過ぎてからでした~!!!お喋りもまだまだですし離乳食もめっちゃ時間かかります( -ω- `)
赤ちゃんの個人差の幅が広すぎて私もよく不安になりますが、ここで質問すると先輩ママさん達がいろいろ教えてくれるので助かってます(^^)
不安になったらまた投稿してください!!!

• t

t

検診のとき保健師さんに聞いたら個人差あるから!ってやっぱ言ってました。お返事くださりありがとうございます♩またアドバイスください😭♡

• 6月18日