※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
妊娠・出産

妊娠30週で、食欲不振や吐き気がひどく、息苦しさやだるさも感じる。1人目の時より症状が重い。後期つわりか心配です。

妊娠30週です。
食べて気持ち悪くなるのは子供で胃が圧迫されてるからだと思うんですが、息苦しいし怠いし食べてなくても気持ち悪いし、何ならちょっと吐いちゃうし😢常に気持ち悪い感じが初期の悪阻の様です…
1人目の時はここまで酷くなかったんです…むしろ初期の悪阻後は吐き気なんて無かったです😔😔😔
これって後期つわりってやつですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😭

つわりがおわったと思ったらすでにお腹大きくてずっと食べても気持ち悪い感じです( ; ; )
でも、甘いもの食べちゃって体重は増えるし食べたら気持ち悪いしで全然体調いい日がないです。笑
1人目の時の方がマシでした😅

そして、息子さんの月齢とお腹の赤ちゃん同じ週数ですね😍

• あべ

あべ

コメントありがとうございます!
    わかりますー😭食べても食べなくても気持ち悪いのに甘いもの食べたいし、それで食べるとやっぱり気持ち悪いし…体重増加が止まらないです😭笑

上の子も下の子も一緒の月齢と週数とか嬉しい❤️!

• 6月11日
あおい

同じです!
今34週ですが、立ってても寝てても食べてても、なにしててもつらいです(笑)
私も1人目の時の方がマシでした・・・なんでだろう?上の子の相手もあって疲れやすくなっているのか?😅

体重いし足もむくむし、はやく産んじゃいたい!
でも産んだら産んだで大変な日々が待ってるんですけどね・・・😅

• あべ

あべ

1人目の時、なんだかんだ妊婦大変〜とか当時は思ってたのに、今思うと1人目めちゃくちゃ楽だったからもっとマタニティライフ楽しめば良かったーなんて本当今更思ってます😂!2人目何でこんなに辛いんでしょう😂😂😂笑
    早く生んでこの辛さから解放されたいけど、もっと大変になるのも怖い気持ち分かりすぎます😇笑

• 6月11日
MT

わかります!
お腹すいても食べても気持ち悪いしお腹大きすぎて、腰痛いしで体調よくないです😓
1人目のとき、全然大丈夫だったのに💦
おそらく後期つわりなんかなと😓
体調よくなくて、イライラする日が多いし辛い😂

• あべ

あべ

1人目の時よりお腹大きくなるのも早かったしサイズ感も明らかに大きいです😭わたしも腰痛いし辛いです。。。!!
    イライラしちゃうし横になってたいけど上の子のお世話でずっと横になってることは不可能だし、横になれても不調だしもうホント辛いですよね😂😂😂

• 6月11日
えみん

よかった!私も同じです。お腹が空いて食べたら。あれ!いらない?見たいなことが何度も。吐き気や逆流しそうになります。初期のつわりが辛かったからまだ、平気ですけど。食べても美味しくないのが困る

• あべ

あべ

遅れました!コメントありがとうございます😊
    何しても常に気持ち悪い感じっていうか物を食べる度に頭の片隅に吐き気について心配が出てきますよね😵😵😵解放されたい。。。!

• 6月14日
☀️

後期つわりだとおもいます!

• あべ

あべ

送れました!コメントありがとうございます😊
    やはりこれが後期つわりなんですね😵食べても食べなくても気持ち悪いし、むしろ食べてない空の状態の方が胃液が溜まって吐きそうだし吐いてますー😂辛い😭😭😭

• 6月14日