※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

トイプードル(2歳)を飼っている方へ。初出産で心配ですか?赤ちゃんが来た後の犬の様子についてです。

室内犬飼ってる方いらっしゃいますか(*^^*)?
トイプードル(2歳)を室内で飼っています🐶
初出産なので赤ちゃんが家に来てから犬の態度、様子がどうなるのか心配です(^_^;)

コメント

ゆーう

はじめまして♪
パピヨン(オス.2歳)を飼っています!

6月1日に出産し、7日に退院してから一緒に暮らしています。
と、いっても、赤ちゃんは寝室、犬はリビングです。(扉を開けっぱなしで、隣りあった部屋に柵を置いています。)

入院中に赤ちゃんの鳴き声の動画と、においのついた衣類を旦那に持ち帰ってもらい、犬に聞かせたり嗅がせたりしました。

実際、退院してからは、興味はあるようですが、近づききれない様子です。
匂いを嗅ぎたいけど、警戒しているような感じで。(笑)
うちの犬は、臆病なんですが、かなりやんちゃな子なので、心配していましたが・・・今のところ、落ち着いて過ごせています。

• Y

Y

退院されたばかりなのですね!出産お疲れ様でした😌🌼旦那様がされていた事いいですね!私も出産後、夫にそうしてもらいます(*^^*)🐶もにおいや声には敏感ですもんね♬赤ちゃんと犬が交わる生活、きっと👶と🐶にとっても良いものになると思います✨
    コメントありがとうございます☺︎❤︎

• 6月19日
おったまげー

チワワ飼ってます。
うちの犬は子ども嫌いで人にあまり懐きません。
しかし息子が退院した日からチワワは息子にベッタリです。
毎晩くっついて寝てます。
その光景を見るのがすごく幸せです。
ただ、息子が生まれてから外出する機会が増えたのでわんこたちには可哀想な思いをさせてしまっています😭😭😭
けど一緒にいる時は愛情たくさんで接しています。犬も赤ちゃんも同じくらい大切です✨

• Y

Y

可愛いですね(*^^*)❤︎チワワちゃん、分かっているのですね😌その光景を浮かべるだけで笑みがこぼれます♬とても素敵なエピソードお聞きできました!私も頑張ります!!

• 6月19日
  • おったまげー

おったまげー

赤ちゃんにかかりっきりになると
    ジーッとこっち見てきたりします😭😭
    ごめんね、待ってね💦が口癖に😓
    もっと頑張らなきゃなぁ〜。どうにか寂しい思いをなるべくさせないような旦那と協力して空してます。

• 6月19日
  • Y

Y

🐶わんちゃん分かってますね|ω・`)
    2人に寂しい思いさせたくないですもんね😢今まではわんちゃんが1番に家の中では構っていたので余計に考えちゃいます😳夫婦で協力しなきゃですね👫

• 6月19日
るーちゃん

同じ悩みを持ってるので
つい、コメントしました…

うちもトイプー居ます✩(・ω・)ノ

実家暮らしで、
別の部屋にはチワワとシーズー
計3匹 居ます(=_=)ノ

トイプーは、独身の時から
私が飼ってて 連れて帰り
元々2匹 実家で飼ってた
状態になります(*_*)ノ

トイプーが、1番
子供苦手なようで…
私も、退院後心配してます。

あと、残りの2匹の無駄吠えに
子供が寝たら起きるんじゃ!
とか 考えてます(つД`)ノ

答えになってなくて
ごめんなさい(m´・ω・`)m

• Y

Y

わんちゃん沢山いるのですね🐩🐕🐶💗
    わんちゃんと話せないから沢山心配もありますよね(O_O)不安、物凄くわかります。。
    皆様のコメントみて、わんちゃんも沢山の思いあると思いますが、きっと仲良くなってくれると思います♬
    共に頑張りましょう♬可愛い赤ちゃんと可愛いわんちゃんのために(*^^*)

• 6月19日