※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

前駆陣痛か不安です。痛みは我慢できるけど、5分間隔で続いています。初産婦で判断が難しいので、状況を教えてください。

予定日超過中の初産婦です。

午前中から突然7〜8分間隔で生理痛のようなお腹の痛み、腰痛があり、お昼に産院に電話したところ前駆陣痛だからもう少し様子を見てくださいと言われました!

午後からだいたい5分間隔になってきているんですが、痛みはあんまりないです😢(痛いけど、まだ我慢できるかな?程度)

間隔は短いけど、まだ前駆陣痛ですかね?😭
初めてでわからないので教えてください!

コメント

美桜

痛みの長さも一定になってきてますか??

• 🍎

🍎

痛みの長さはだいたい1分ちょっとで一定です!!

• 6月11日
  • 美桜

美桜

それなら陣痛かもしれませんね✩.*˚
    助産師さんは電話口の声色や様子で判断したりするので、もしかすると
    まだ大丈夫そうだなーとの判断だったのかも知れません(;^_^A

もう一度電話して1分ちょっとの痛みが5分間隔で来ているから念の為見て貰えないかと聞いてみたらいいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月11日
  • 🍎

🍎

わかりました!ありがとうございます😭!!

• 6月11日
ぽん

時間バラバラじゃなくて、午前中からずっと徐々に間隔が短くなってるなら、もう一度相談した方がいいですよ🙆‍♀️

• 🍎

🍎

4分代になったと思ったら突然3分になったり、、みたいなことはちょいちょいありました😭1人なので判断が難しいです😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの産院では前駆陣痛か陣痛かは後からそうやったんやなって分かることで先生にも助産師にもその時に判断できることじゃないから、気になるときはいつでも電話してって言われました!!
間隔狭くなってるならもっかい電話してもいいと思います🙆‍♀️

• 🍎

🍎

たしかに電話だけじゃ伝わらないしわからないですよね😭間隔は短くなってきているので電話してみようかなと思います!

• 6月11日
ママリ❤

私は誘発だったので
参考ならないかもしれませんが
5分間隔の時
少し立ち止まるくらいで
かなり痛いってなかったです😂💦
そこから3時間半で
産みました🤣
電話してもいいと思います🙋❤️
無事お産に繋がりますように❤️

• 🍎