※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘との遊びについてアイデアを教えてください。娘はつたい歩きができます。家での遊びがマンネリ気味で刺激を与えたいです。

11ヶ月の子って、お母さんとどんなことして遊ぶんでしょう?😅

うちは布でいないいないばぁしたり、体を触って遊んだり、娘がおもちゃで遊んでもにゃもにゃ言うのに相槌打ったり、そんなもんです。
1人遊びか寝てる間に家事して、遊ぶのも寝るのも抱っこも嫌!ってなってしまったらプライムビデオでアニメやおかあさんといっしょのステージ見せたり…
暑いし、最近は天気悪いしであまり出かけることもできず家で同じことの繰り返し💦

娘にも何か違う遊びで刺激してあげたいんですが、皆さんの遊び教えてください✨
娘はつたい歩きまでできます😌

コメント

つい最近1歳になりました⭐︎
我が家は、その辺に散らばってるおもちゃで遊ぶ(笑)、ボールプール、絵本、風船、よーいどんして追いかけっこ、スイスイおえかきとかですね🤔💡
外だったらシャボン玉してあげるとすごく喜びます✨
もちろん録画してあるEテレやアニメ見せたり、YouTube見せたりもしてます😊

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます✨

おもちゃ、片付けても片付けても散らばりますよね笑
    シャボン玉いいですね!天気が良くなったらやりたいです😌

• 6月11日
コスタ🛳

息子とはよく一緒に家中ハイハイして遊んでました😂
追いかけると必死に逃げる姿が可愛くて💓
体力も使うのでおすすめです☺️

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます✨

追いかけても逃げなくてぎゅーってされる、じゃあ追いかけてみろ!とハイハイで逃げるとスルーされます😂😂😂なぜ😂😂😂

• 6月11日
ひまわり🌻

うちも同じような感じです😊

テレビ、にらめっこ、ボール遊び
廊下で追いかけっことかが多いです。

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます✨

もうちょっとちゃんと一緒に遊ぶ〜って感じはもう少し大きくなってからなんですかね😅
    追いかけっこもしてくれないので一緒に遊んでる感が薄いです🙄💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子なのもあって、車のおもちゃとかブーンとして遊んだり、ボールを投げ合ったり絵本を読めと催促されたら絵本を読んでいます😂
後はいらないお財布にいらないカードを詰めておくと勝手に出して遊んでます😳

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます✨

カード遊び楽しいかもですね!手先も器用になりそう✨
    噛むのでそれだけ不安ですが😂(最近マグのストロー噛みちぎられました😂)

• 6月11日