※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹疑いで解熱剤を使い、便の色が気になる。胆道の病気の可能性も。明日受診が良いでしょうか?

今日、子供が40度近くの発熱で小児科受診したら、突発性発疹疑いで解熱剤使って2〜3日様子を見て。土曜日の朝まで発熱続く様なら土曜日にまた来て。と。先生に言われました。

活気も食欲もあるのですが、先程。便の色が何時もより薄く、ベージュっぽい薄い黄色っぽい色で気になります。

胆道の病気があると、その様な症状が出たり、目や皮膚の色も黄色くなる事がある。と。前に何かで見た事があって。少し心配で。
明日、もう一度受診した方がよいですかね❓🤔

コメント

うっちゃん

胆道の病気があるのなら、便の色は心配になりますね😭

うちの子も1歳の誕生日の頃に突発性発疹をやって、2〜3日39度超えの発熱がありました。3日目でようやく下がり始めた途端に顔や全身に赤いポツポツの発疹が一気に出始め、トータル1週間ほどで復活しましたょ🤗

まだ発疹が出ておらず不安なようでしたら、受診の前に病院に相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    かかりつけに相談してみます。

• 6月12日