※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目と三人目が年子…やっぱり大変でしょうか?

二人目と三人目が年子…

やっぱり大変でしょうか?

コメント

a

育児も経済的にも大変だと思いますが、でも子供の可愛さに比べたらそんなことなんてことないっていう人もいますし、自分の価値観だと思います🤔わたしは2歳差でも毎日ヒーヒー言ってるので、さらに上がいて2人目と3人目が年子は無理です😭でもはやく育児も終わるからってメリットもありますよね✨あと児童手当とか、保育料の免除とかもはやく産めば産むほどその辺はメリットですよね☺️

4人の母ちゃん

子どもの世話自体は大変じゃないです💡

我が家の場合ですが、3人目が大きくなるにつれて、おもちゃの取り合いとか喧嘩が増えてきたので、それを仲裁するのが大変です😅

歳が近いと本当によく喧嘩や取り合いになります😂

5mama

ウチは2人目と3人目が年子です。っていっても1歳7ヶ月差で、1人目と2人目が5つ離れてるのでそこまで大変ではありません。

喧嘩もしますが、仲良いときは手を繋いで一緒に遊んだりもしています。
かわいいですよ😍