※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
妊娠・出産

12週の妊娠中で、飲み会に誘われた場合、行くかどうか悩んでいます。コロナは安全な地域です。

もう時期12wで、つわりが落ち着いてたら…。

飲み会に誘われました。(もちろんお酒は飲みません)
行きますか?断りますか?

ちなみに、妊娠するまで頻繁に飲みに行ったりなどはありません。上の子もいるので、もう何年も夜に遊びにいくのはなかったです。

コロナは1人もいない地域です。

いいねで結構です。回答お願いします。

コメント

かーたん    

もちろん、行く!    

かーたん    

妊娠中だし、断る。   

ゆうママ

感染者がいない地域でも、絶対コロナにかからないという確信はないので私なら飲み会のような密室に行くのはかなり気が引けます。
独身時代なら行ってましたが、子供もお腹に赤ちゃんがいるなら尚更行けないかなと。

ママイ

なんの飲み会かにもよりますが、今のところ断ってます!上の子もいるし、お酒がある席ってタバコ吸う人もいるので、仲の良い友人で絶対タバコ吸わないで個室ならちょっと考えますが、周りにも気を使わせてしまうし、基本的には行かないです。

こうこ

感染者が出ていない県ですが、誰が保菌者かわからないので行かないです。
もし移ってて、旦那さんや上のお子さんに移したらどーもこうもないです。
まして、お腹に大事な命があるのに行くのは、良くないかと。