※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき⠒̫⃝
子育て・グッズ

外食時の子供のぐずりについて相談です。他の子供と比べて自分の抱っこの仕方が悪いのか、痛いとか病気なのか不安です。同じ経験の方いますか?

子供のぐずりについて質問です。
赤ちゃんがいるし、めったに外食とか長時間の外出はしないのですが、たまに外食した時とかの娘のぐずりがハンパないです😭
店内中に響き渡るような大きな声で泣きます😭
抱っこひもして歩いて買い物している時とかはほとんど泣かないのですが、椅子に座って抱いていても、抱っこひもして抱いていても反り返って泣きます😭
赤ちゃんだから半分当たり前だとは思っているのですが、周りの同じ月齢くらいの子をみると(人それぞれなので比べるわけではないのですが)おとなしく座っていたり、抱っこしてトントンすると寝たりしているのを見ると、私の抱っこの仕方が悪いのかな?とか、どこか痛いとか病気なのかな?とか不安になります😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

kmt

たまに、の外出だから不安に思ってぐずっちゃう、、とかでしょうか??場所見知りや人見知りの時期でしょうし(>_<)
うちも5ヶ月ごろそうでしたが、ちょくちょく出かけるようになったらお出かけに慣れたのか、ぐずりはなくなりました☆

• ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます😭💓
    逆にたまにの外出がよくないのでしょうか😭?
    買い物には週に2~3日行くのですが、それもスーパーでちょこちょこと買い物するくらいで…😭
    場所見知りってこういうことなんですね😭
    少しもおとなしくしてくれないので、不安になってしまって😭
    ありがとうございます😭💓

• 6月19日
  • kmt

kmt

きちんと周りを見て気持ちも表出できる賢いお子さんなんでしょうね(*^^*)外食や長時間の外出に慣らしていったらいいかもですね☆そのうち楽しめる日がきますよっ(*^^*)

• 6月19日
  • ゆき⠒̫⃝

ゆき⠒̫⃝

ありがとうございます😭❤️
    ご意見聞いて、少し安心しました😊
    少しずつでも慣らせて行こうと思います😭
    ありがとうございました😊🌟

• 6月19日