※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

完ミで育てる方、ミルクのお湯はどうしていますか?電気ケトルで温度調節ができることを知り、再度ウォーターサーバー契約を迷っています。夜中などに面倒だと感じることもあります。どうしていますか?

完ミで育てている方、ミルクのお湯ってどうしてますか?
2人目も完ミで育てる予定なので、
ミルクのお湯をどうするか迷っています。

1人目のときは、ウォーターサーバーを契約していたのですが、ボトルを置いたりと、何かと場所も取るしなーと思い、再度契約するのを躊躇っています😔

最近、電気ケトルでも温度調節が出来ることを知りました!
なので、電気ケトルでお湯を沸かして…っていうのもアリかなとも思いますが、夜中とか面倒なのかな…と思ったり💦

完ミで育てている方は、どうされていますか?
教えてください😊

コメント

電気ポット使ってます。
沸騰させてから70度保温で使ってます🙆

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    確かに、電気ポットだと保温できるし、沸かす手間がなくて便利ですね💡

• 6月11日
☆

私はポットで70度で保温してましたー!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!

完全に電気ポットの存在を忘れていました😂 電気ポットいいですね!
    保温しておけばそのまま使えますもんね✨

• 6月11日
kitty

調乳ポット使っていましたー😊
めちゃくちゃ便利でした💓

• まめ

まめ

調乳ポットも保温ができるし、場所もあまり取らなそうでいいですね💡調べてみると、すぐに沸きそうだし、良さそうです!候補に入れます💓

• 6月11日
ゆめ👶

私はウォーターサーバーです🙌ですが、最初の頃はウォーターサーバー契約前だったので、お湯を沸かして、そのまま水筒にいれて夜中は対応してました😆ケトルだと少し時間がかかってしまうので夜中はめんどくさいかもですね💦

• まめ

まめ

やっぱり毎回お湯沸かすのは面倒ですよね😭ウォーターサーバーはすぐミルク作れて楽だし、料理とかにも使えるし便利ですよね✨

• 6月11日
みみ

ケトルで沸かしたお湯を水筒に入れて枕元に置いてました😊
日中は2回分ぐらいしたらまた沸かして入れ替えてました☺️

• まめ

まめ

なるほど!水筒に入れて枕元に置いておくとすぐミルク作れますね💡✨それなら夜中にわざわざお湯沸かしたりの手間がなくていいかもですね!

• 6月11日
みーにゃ😺

電気ケトルで沸かしたものを水筒に入れて使っていました😊

• まめ

まめ

水筒に入れておけばすぐできますね✨それなら電気ケトルでも、夜中のミルクのときにお湯を沸かす手間がなくて面倒じゃないですね😆
    どうしても夜中にお湯沸かして…が面倒かなと思っていたので、水筒使えば楽できそうですね😆💕

• 6月11日
そら

その都度ケトルで沸かして作ってました。
ちなみに温度調節機能はついてません😅
沸かしたては70度以上あります🙆

• まめ

まめ

そうだったのですね!
    毎回沸かすのとか、面倒だったりしなかったですか??
    面倒くさがりな私はどうしても夜中の眠いときにお湯を沸かしてミルク作って…ってできるのか不安で😭💦

• 6月11日
  • そら

そら

ん~面倒に感じた事はあまりなかったですかね😄
    それより適温にするのが面倒でした(笑)
    ミルクの温度計あると便利です✨

• 6月11日
  • まめ

まめ

そうですよね💦熱々ですもんね😂
    ミルクの温度計があるのですね🌡
    ズボラな私には出来るか微妙ですが、慣れれば意外と面倒じゃないのかな?とも思ったりします😊
    ケトルは今使っているものがかなり古いので、買い替えついでに調乳に使うのはどうかなと思ったので、やはりケトルも検討してみたいと思います✨

• 6月11日
梅ちゃん

私はウォーターサーバー使ってます🙋🏻‍♀️
温度調節できるケトルも出産前に購入しましたが、めんどくさくて結局ウォーターサーバー使ってます😭笑

• まめ

まめ

温度調節ができるのは良いなと思いましたが、一回一回お湯沸かすのはやっぱり面倒ですかね💦
    ウォーターサーバー、本当に楽ですよね😂💓色々と使い道もあるし✨1人目のときに使ってましたが、極度の面倒くさがりな私にピッタリでした!笑

• 6月11日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなんです😭
    しかも、一度沸騰させないと衛生的にあんまり良くないと聞いてからは、70度で沸かしたんじゃダメじゃん…と気付き、気持ち悪いので使っていません😭笑

その点ウォーターサーバーは、本体のお手入れさえきちんとしていれば安心して使うことができました😊
    私も究極のズボラ女なので、子供が産まれる前からウォーターサーバー愛用です😂笑

• 6月11日
  • まめ

まめ

それもありますよね😔
    ケトルだと毎回沸騰させる必要があるし、夜中の眠いときに、しかも赤ちゃん泣いた状態でお湯が沸くのを待ってるのって、結構辛いかなと思っていて😱💦

ウォーターサーバーは、業者の方が定期的にお手入れやメンテナンスしてくれるので、何もしなくても良かったし、安心ですよね💓
    究極のズボラ女子の強い味方ですね!笑
    楽さを知ってしまっているので、結局楽さに負けてウォーターサーバーになってしまう気もします😂

• 6月11日