※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の過ごし方について質問です。夜寝る布団と昼間の布団を分けている方がいるか気になります。

皆さんの赤ちゃんは、昼間は どこで過ごしますか?
うちは基本的にベビー布団は敷きっぱで そこでゴロゴロさせてます。
ベビージムのマットに寝かせてみても、まだ遊んだりせず、最終的には泣いてしまいます。
皆さん、赤ちゃんが夜寝る布団と昼間寝る布団は分けてるのかなぁ〜と疑問に思いました。

コメント

夜は寝室でベビーベッドに寝かせて、お昼はリビングでお昼寝マットに薄いタオルケットかけて寝かせてます😊

• キーボウ

キーボウ

お昼寝マット、いいですね😊
    ベビーベッドじゃないので どうしたもんか考えてました(今更ですが…😅)

ご回答ありがとうございます☆

• 6月19日
☆ねこ☆

誕生日が同じぐらいの赤ちゃんがいます(^ω^)

昼間はリビングの隣室にシングル布団をひいて、授乳クッションに寝せています。
毎日寝かせる場所のタオルだけ変えていますよ、寝汗や吐き戻しなどなどありますので。

寝室にベビーベッドはありますが、気がついたら夜もリビングで私と一緒に寝ています(・・;)
夫と別室で寝たかったのと、夜中に泣くたびにわざわざ寝室からリビングに移動するのが億劫で…

• キーボウ

キーボウ

ホントですね😁
    しかも、予定日も近かったです✨

授乳クッションに寝せるとは⁇(・・?)
    ちょい斜めの態勢ということですか?

うちももともと2階に寝室があるんですが、私はリビングで寝てます。
    1ヶ月までは夫とは別で寝てたんですが、一緒に寝るといい出して 下で3人で寝てます💦
    こっちは夜中起こさないか 気ぃ遣うんですが、向こうは向こうで、自分だけグーグー寝るのが申し訳ないって言ってました💨
    最近では 夜中泣いてても、イビキかいて寝てます😅

• 6月19日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

予定日近かったのですね☆

授乳クッション+空いてる部分にもクッション入れて、背中を丸めた状態で寝てます。
    赤ちゃんは背中が真っ直ぐになるとなかなか寝ないと聞いてそうしてますよ、抱っこで寝かしつけした後に背中スイッチ押さないで寝させたいので(・・;)
    やり方がネットで出てましたよ(^ω^)

ご主人も寂しいのですよ(^ω^)
    うちも夫が一緒に寝たがるので勝手にシングル布団に入ってきて追い出されるので困ります(・・;)

• 6月19日
  • キーボウ

キーボウ

授乳クッションの寝かせ方、見てみました!
    やってみます✌️

• 6月19日
り

ずっと分けてます\( ¨̮ )/
昼は長座布団だったりハイローで寝かせています。夜はベビーベッドです

• キーボウ

キーボウ

バウンサーがあるのですが、居心地もいまいちらしく…
    ハイローはどうだろうかと考え中です✨
    テーブルも付いてるので 離乳食始まってからも便利ですね‼️

• 6月19日

うちの子その頃はまだ里帰り中だったので、敷きっぱなしのお布団(大人布団で添い寝)に朝昼関係なく寝かせてました。

2ヶ月半ばに帰り、その頃には首がしっかりしてきてたので、自宅ではクッションの上に授乳クッションを置いてその中(?)におっぱい後寝かせ、気付いたら寝てることもあるかな?って感じでした。寝ない時はクッションだけ敷いて添い乳。

今もまた里帰り中なので大人布団で添い乳してお昼寝してますが、帰宅後はおそらくリビングのその辺で添い乳しながら寝かせるだろうなという感じです(笑)

• キーボウ

キーボウ

授乳クッションは色々と使えそうですね😊
    授乳時以外は、私のまくらになってましたよ😅

• 6月19日